キュートな恋と自然がイイ♡「ハワイ」が舞台の映画に癒されよう!

LIFESTYLE

ゆっくりと時間が流れるハワイは、観光地としても大人気のスポットですよね。
そこで今回ご紹介したいのは、ハワイを舞台にしたおすすめの映画です。
ハワイの良さがたくさん詰め込まれており、一緒に旅をしている気分で楽しめるのでぜひ注目してみて下さい。

ハワイが舞台のおすすめ映画①全米初登場で1位になった「50回目のファーストキス」

出典:movies.yahoo.co.jp

2014年にアメリカで、2015年に日本で公開された「50回目のファーストキス」は、ハワイを舞台にしたラブストーリーです。

主人公のヘンリーは、後腐れのない一夜の恋を楽しむプレイボーイとしてハワイの小さな島でとても有名でした。
そんな彼が声をかけたのは交通事故の後遺症により、記憶が一晩でリセットされてしまう「短期記憶喪失障害」を持ったルーシーという女性。

そんな彼女を本気で好きになったヘンリーは、アタックし続け、毎日デートをし、毎日ファーストキスをする……という素敵な物語です。
幸せに満ち溢れた作品は、観ている側もほっこりした気持ちにさせてくれます。

ハワイが舞台のおすすめ映画②ラストシーンに感動の涙!「プリンセス・カイウラニ」

出典:www.imdb.com

2009年10月にハワイ国際映画祭初上映され、観客賞を受賞した作品が「プリンセス・カイウラニ」です。
イギリスとアメリカの合作映画で、19世紀末のハワイ王朝最後の王女カイウラニの生涯が描かれています。

スコットランド人を父に持つ王女カイウラニは、親米の白人反王制派が反乱を起こしたきっかけで、身を守るために騒ぎのなか父と共にイギリスで暮らしていました。

しかし反体制派のクーデターは防げず、王の死後、国の混乱を治めるために再びハワイ王国へ帰国することになる王女カイウラニ。
彼女の出した答えに涙が止まらない!と多くの声が寄せられた感動作品です。

ハワイが舞台のおすすめ映画③ハワイに行きたくなる作品「ファミリー・ツリー」

出典:www.imdb.com

2012年5月に公開された「ファミリー・ツリー」は、全世界が共感した最高作品として注目を集めました♡

舞台はハワイ島のオアフ。
多忙な弁護士・マットの妻はある日突然ボート事故に遭い、重体となってしまうのです。
今まで、妻に任せっきりだった二人の娘と向き合わなければいけなくなったマットには、さらなる問題が降り注ぎます。
それは、妻・エリザベスの浮気や土地の問題など……波乱万丈!

さまざまな困難を乗り越えながら、家族が本当の家族になっていく感動物語です。
ストーリーと共に、ハワイの音楽がたくさん流れるので注目してみて下さい♪

ハワイが舞台のおすすめ映画④ドキュメンタリー映画「ワン ヴォイス〜ハワイの心を歌にのせて〜」

出典:www.imdb.com

2011年に日本で公開された「ワン ヴォイス〜ハワイの心を歌にのせて〜」は、胸がいっぱいになるドキュメンタリー映画です。

舞台は、ハワイ・オアフ島にあるカメハメハ・スクール。
カメハメハ・スクールは120年の歴史を持っており、90年以上にわたって続けられている合唱コンクールの1年間の練習を追って描かれています。

ハワイ語の歌の意味を知り、奏でていくなかで、子供たちが一つになっていく様子に感動します。
一度観ると、もっとハワイのことが知りたくなる作品です♡

ハワイが舞台のおすすめ映画⑤小さな町が舞台になった「ホノカアボーイ」

出典:www.amazon.co.jp

2009年に公開された「ホノカアボーイ」は、岡田将生(おかだまさき)さんが主演を演じたことで注目を集めた映画です。

世間から忘れられたこの町・ホノカアでは、月に虹が架かった時、願いが叶うと言われていました。
失恋をした主人公レオは、逃げるようにこの地に来たことがきっかけで物語が始まります。

レオが出会った人々や、おいしいご飯のありがたさ、大切な言葉の数々、ハワイ島の優しさに包まれながら暮らしていく様子が描かれています♡
日系アメリカ人コミュニティが舞台になっており、ほんわかとした気持ちで観ることができる作品です!

ハワイが舞台のおすすめ映画⑥国民的映画!「リロ・アンド・スティッチ」

出典:www.imdb.com

2003年に日本で公開された「リロ・アンド・スティッチ」は、世界で大人気のディズニー映画♡
ハワイのカウアイ島に住む少女リロは両親を亡くし、姉のナニと二人で暮らしていました。

友達がおらず寂しい思いをしているリロのために、犬を飼うことに!
ですがリロが選んだのは犬ではなく、ジャンバ博士の実験によって生み出された、試作品626号のエイリアン・スティッチだったのです。

最初は手を付けられないほど暴れん坊なスティッチでしたが、リロとナニの愛によってオハナ(家族)になっていく物語です。
ハワイの音楽や伝統文化などが詰まっており、「オハナは家族、家族はいつもそばにいる。何があっても」という言葉が深く、胸に沁みこみます♡

ハワイの良さがたっぷり詰まったおすすめ映画6選をご紹介させていただきました!
美しい風景や音楽が流れるので、ハワイにいる気分で楽しめることができる作品ばかりです。
家族や友達など、大切な人と一緒に観てみてください♪

コスメコンシェルジュが教える♡
今ハワイで買うべきお土産4選

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。