紗栄子が気に入ってる簡単ヘアーアレンジ〜バングあり編〜

FASHION

みなさんこんにちは!

紗栄子です(^^)♪

今日は簡単にできるヘアーアレンジについて書こうかなと♪(この前ダイエットについて書くっていってたんだけど先にこっちあげるねw)

まずは、バングありバージョンから♪

みなさん、ヘアーアレンジの参考にしてくださいね♪

10分で巻けちゃう紗栄子巻き

さてさて、中学生の頃からコテを使って巻くのが大好きな私は、色んなサイズのコテを使って色んな巻き方をするのですが、今日は10分で出来ちゃう簡単な巻き方を紹介!


1.まずは25mmのコテを準備。

2.前髪を真ん中で分けて、片方ずつコテを横にして1巻きでぐるんと根元まで巻いて、心の中で5秒数えてキープし、キツめに巻きます。

3.それからは、12ヶ所くらいに分けて、コテを縦にして顔周りからリバースを多めで巻いていきます。

4.一通り巻いたら、コテを横にして、毛先だけ内巻きにくるんっとしたり、外巻きにくるんっとしたりします。

5.最後に、バングの端っこをコテを使ってくるんと外ハネに巻いて、耳の前の髪の毛もコテを縦にしてリバース巻きで一巻き♪

6.ヘアアクセをつけた後に、トップの髪の毛を指でつまんでケープをシュッとかけて空気を入れます!


はぃ、これで完成♪

こなれた感のある簡単ポニーテール

私の定番スタイルの中でも登場率が高いポニーテール。

なんとなく首元が重たいなぁっていう時にちょっとアレンジすると、だいたいがポニーテールかお団子スタイルになります(^^)。

きっちり綺麗に結ぶんじゃなくて、こなれた感があって様になるポニーテールの作り方を紹介します!


1.まずは先ほどの巻き方で土台作り。


2.巻き終わったら手で、根元を思いっきりグチャグチャっと。
毛先も指でワシャワシャ〜っととかして、空気を入れます。
ここでもケープでシューっと♪


3.そしてヘアゴムで好きな高さにちょっと緩めに結びます。
この時に、ブラシを使わずに手ぐしで髪の毛をまとめるのがポイント!


4.ひっつめ感を無くすように、結び目から所々指でつまんで引っ張ってきっちり感をなくします。


5.耳の前のリバース巻きの髪の毛が出てくるように、指で摘んで出したり、耳の上あたりを指で頭皮マッサージするように結んだ髪の毛を少し緩ませてなじませます。


6.最後にベロアのリボンで結んだら完了♪




ポニーテールからの変化技☆お団子ヘア

さて、さっきのポニーテールが出来るようになったらこっちも簡単♪


1.まずはコテで土台作り。(10分でできちゃう紗栄子巻き)

2.手ぐしで髪の毛を集めて、好きな高さを決めたらこのときにもうお団子を作ります。


3.なんとなく好きなお団子の形ができたらそれからゴムで土台部分を結びます。


4.根元を指でつまんで引っ張って、きっちり感を無くします。
この時に、頭頂部だけではなく、うなじの上の部分もつまんで出すのがポイント!
ここがつっぱっているよりも、丸みがある方が色っぽく感じます(^^)♪

5.ヘアピンを使って、お団子部分のボリュームや形の調整をします!

6.耳の前のリバース巻きの髪の毛が出てくるように、指で摘んで出したり、耳の上あたりを頭皮マッサージするように指の腹で髪の毛をなじませます。


6.最後にベロアのリボンで結んだら完了♪


これで出来上がり!

ヘアピンを使って感覚アレンジ

ここからはもう、ご自由にヘアピンでアレンジ!

ねじってとめたり、三つ編みを入れてみたり、もうあとは好き勝手やっちゃって♪

でもここでも一通り形ができたら、最後に指でつまんでちょっと引っ張る技と、頭皮マッサージをするように指で揉み込む技を使ってみて!

それで一気にこなれた感がでるよ(^^)♪

形が決まったらケープでシューもね♪

皆さんいかがでしたでしょうか?
私のヘアアレンジ術(^^)。

いざという時に急にやってもサマにならなくて後悔しちゃうこともあるから、みなさん、寝る前に影練をして自分のスタイルみつけてみてね(^^)!

紗栄子でした♪