夏服は体型が出やすい!二の腕、足、お尻《夏の体型カバー》法☆

FASHION

暑い日も増えてきて、薄着の人も増えてきました。
夏服は薄着で、体型が出やすいのが悩み。
二の腕、足、お尻…ここでは、夏の体型カバー方法をまとめます。

<夏の体型カバー方法①> 足を細く⇒パンツは"センタープレスパンツ"をチョイス!

出典:item.rakuten.co.jp

夏は、Tシャツ×ロングパンツでカジュアルファッションを楽しみたい!

ロングパンツは、"センタープレスパンツ"がおすすめです。
センタープレスパンツは、真ん中にラインの入ったもの。
このラインが、足を縦長に見せてくれるんです♪

センタープレスパンツは、夏以外にも取り入れて欲しいのですが、
夏は足首を見せやすいので、さらに細く見せることが出来ます!

<夏の体型カバー方法②> お尻・お腹をカバー⇒トップスは"軽く"イン!・腰巻きでもカバー♪

出典:wear.jp

トップスをボトムにインするのは、定番コーディネート♪
でもインすると、体のラインがわかりやすくなるので、抵抗がある人も多いと思います。

トップスは"軽く"インするのもおすすめ!
前だけをインすれば、お尻はトップスで隠せます。
ウエストを強調しつつ、隠したいところはきちんとカバー!

また腰巻きもお尻や、結び目でお腹もカバー出来ます♪

<夏の体型カバー方法③> 二の腕カバー①⇒柄は"大柄"がおすすめ♪

出典:wear.jp

夏は、柄物アイテムが着たくなる〜!
そんな柄物は、小柄と大柄で迷ったら大柄を選ぶと二の腕を細く見せられます。

大柄だと、柄に目線が集中するので、二の腕の太さを上手くカバー♪

大柄に抵抗のある人も、夏は大胆なアイテムにチャレンジするチャンス!
インパクトのある大柄トップスで、こっそり二の腕カバーしつつ、夏のファッションを満喫してください♪

<夏の体型カバー方法④> 二の腕カバー②⇒あえての"ノースリーブ"

出典:wear.jp

二の腕カバーというと、隠すことばかり考えてしまいますが
二の腕を出してカバーすることもできます。
気になる二の腕も、あえてノースリーブをチョイス!

袖部分が無いので、全体が縦ラインになり細く見せられます。
中途半端に二の腕を隠すより、よっぽど効果的です。

ノースリーブって、苦手な子も多いですが、夏は大胆にノースリーブを楽しんで、涼し気に過ごすのも良いですね♪

夏の体型カバー方法でした。
夏の薄着も服を賢く選んで着れば、体型の悩みを気にせず、ファッションを楽しめるはずです。
上手く体型カバーして、体型のことを忘れるくらい、夏のファッションを楽しんで下さい♪