「ラフ=手抜き」になってない?冬コーデのお助けアイテム4つ☆

FASHION

ラフなコーディネートって可愛いですよね。ですがラフな格好は、手抜きに見えてしまうことも……。
ここでは、手抜きに見えないお助けアイテムをご紹介します♪

【ラフな冬コーデも手抜きに見えない!お助けアイテム①】異素材MIX

引用:wear.jp

まずは、素材に注目!
今の季節でいえば、冬はスウェットやニット……様々な素材の洋服を楽しめる時期。
コーディネートがちょっとラフ過ぎ、手抜きに見えるなんて時は異素材MIXしてみましょう♪

異素材をMIXするだけで、コーディネートメリハリが付いていっきに垢抜け!
ボトムスを皮素材にしてみたり、光沢のある素材もメリハリが付けやすいです。

【ラフな冬コーデも手抜きに見えない!お助けアイテム②】タイトスカート

引用:item.rakuten.co.jp

スカートにも様々な種類がありますが、手抜きに見えないお助けスカートは、タイトスカート♡
ピタッとしたシルエットは、コーディネートをキュッと引き締めて、メリハリが付けられます。

スウェットスカートも、タイトスカートが一押しです。
スウェットのボトムスは、やはりどうしても手抜きコーデに見えがち。

またスウェット素材とギャップがある、タイトスカートは、大人カジュアルなコーディネートにもぴったり!

【ラフな冬コーデも手抜きに見えない!お助けアイテム③】付け襟

引用:zozo.jp

シャツって知的で、キャリアウーマンな印象もあって……クールなカッコいいコーディネートにもぴったり。
そんなシャツの魅力の一つ、“襟"だけ付けて脱手抜きコーデをしましょう♪
仕上げに付け襟をプラスするだけで、おしゃれ度が急上昇!

また付け襟なら、重ね着特有の窮屈さもありません。
付け襟はワンポイントが付いていたり、色々なものが売っているので、チェックしてみて♡

◆定価:6,480円

ラウンドカラー 付け襟◇【SALE】

¥2,592

販売サイトをチェック

【ラフな冬コーデも手抜きに見えない!お助けアイテム④】一点投入で印象が変わる小物

引用:www.buyma.com

付け襟同様、コーディネートの最後にちょい足しできるアイテムって助かりますよね。
一点投入で印象がガラリと変わる小物があると、コーディネートがしっくりこない時慌てなくても大丈夫。

例えば『クラッチバッグ』。クラッチバッグを持つだけで、コーディネートは一気に華やかになります☆
また『ハット』もコーディネートをシックに仕上げてくれるアイテムです。

一点投入するだけで印象がガラリと変わります!

◆定価:12,700円

レザーフリンジクラッチカラー13色【SALE】

¥10,900

販売サイトをチェック

手抜きに見えない、お助けアイテムをご紹介しました♪
コーディネートはメリハリが大切。
ご紹介したものはメリハリを付けやすく、あると便利なアイテムたちです!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。