異性を気持ちよくさせる会話のコツ4つ♡

LOVE

みなさんは普段異性と話す機会はどのくらいありますか?
機会がある方もない方も、今のうちに異性と上手くコミュニケーションがとれるように会話のコツを掴んでおきましょう♡

異性を気持ちよくさせる会話のコツ① 話は聞き役にまわること♡

相手にたくさん自分の話を聞いてもらいたい!っていう気持ちも分かるのですが、まずは話す前に相手の話を聞くことから始めてください。

そして相手の話が終わった瞬間に、「私は〜」って自分のことを話始めちゃうのもだめです!
相手の話についてリアクションをしてあげてから自分の話をしましょう。
自分の話したいことばかりを話して突っ走ってると、「あれ、聞いてなかったのかな?つまらないのかな?」って思われてしまいます。

異性を気持ちよくさせる会話のコツ② 話を絶対に否定しない!

自分が話したことを認めてもらったり、理解してもらえると嬉しいですよね。
なので話された事柄をはっきりと否定するのはやめましょう!

どうしても自分はその意見に賛成できない!って否定したい話のときは、相手を傷つけたり、不快に思われないようにプラスな言葉に言い換えたり、プラスな言葉を添えて相手に伝えるようにしましょう♡

言葉はいい方を変えることによっていくらでもバリエーションがあるし、言葉の雰囲気まで変わるんですよ。

異性を気持ちよくさせる会話のコツ③ 相づちの取り方も大切♡

これはなかなか難しいことなのですが、話すときには相づちの取り方も大切なんです!
普段相手と話しているときって特に相づちの取り方を気にしていないと思います。
これをきっかけに上手い相づちが取れるように練習してみましょう。

これはとにかく普段の友達との会話でさりげなく練習してみるしかないのです!

周りの友達でこの子相づちの取り方上手いなって思う人がいたら、どんどん盗んで真似をしてみましょう♡

異性を気持ちよくさせる会話のコツ④ 楽しそうに笑うこと!

会話で大事なのって楽しさですよね♡
やっぱり楽しくなかったりつまんないと退屈だと思います。
楽しいです!っていう雰囲気を相手に伝えることが大切です。
その雰囲気が伝わると相手も安心できると思います。

無理に笑う必要はないですが、楽しいときは素直に笑いましょう♡
ときにはおもしろさも加えてツッコミを入れてあげるのも笑いにつながるかもしれません!

①話は聞き役にまわること♡
②話を絶対に否定しない!
③相づちの取り方も大切♡
④楽しそうに笑うこと!

これを守れば異性との会話がもっと楽しくなりますよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。