切らずにできる!重たい目元をぱっちりさせる「サーマクールCPT」とは

顔や体は決して太っていないのに目元だけがたるんでいると、なんだかどんよりした印象を与えてしまいますよね……。
ぱっちりとした目で明るい印象を与えたい!というあなた、「サーマクールCPT」に注目です!

この記事の監修

湘南美容外科渋谷院 院長 Dr. 奥村 智子

二重整形は抵抗があるけど、目元はパッチリさせたい。

アイプチやマッサージで奥二重や一重の目を少しでもぱっちり見せようとする女子、目元のたるみや小じわに悩み始めるママさん世代……
世の中には「目元の悩み」を抱える女性がたくさんいますよね。

しかし、自己流では限界があるもの。時間も手間もかかってしまいます。
手っ取り早く、且つ確実に目元のリフトアップが叶う方法はないのでしょうか……?

切らずに目元をリフトアップ!「サーマクールCPT」

二重整形には抵抗があるけどどうにかして目元をぱっちりしたい!
そんな方におすすめしたいのが、「サーマクールCPT」。
元々はフェイス用でしたが、目元専用のサーマクールもあるのです♪

サーマクールCPTとは、高周波を照射することで肌の深部に熱を加えることでたるみ、しわなどを解消する方法。
肌のたるみを引き締めるリフトアップ効果以外にも、ニキビ跡の縮小などにも効果的です。

目元専用サーマクールは、目元専用チップを使用することでたるみ治療を行います。
これまではたるみ解消の目的で顔全体に施術する人が多かったサーマクールCPTですが、最近は目元をぱっちりさせる目的でサーマクールを行う人もいるんだとか!

サーマクールCPTの特徴

サーマ―クールCPTの特徴とはどんなものなのでしょうか?

✔引き締め効果がすぐに出る
→皮膚内のコラーゲンを熱によって引き締めるため、即時的な効果が可能。

✔ダウンタイムがほぼなし
→入浴・洗顔・メイクなど当日からOK

✔継続した通院の必要なし!
→一回の施術で十分な効果が得られます。

✔皮膚の赤み・火照りの可能性
→個人差あり。保冷材で冷やすとおさまることが多いです。

ちなみに、"CPT"は"Comfort Pluse Technology(快適な照射技術)"の略なんだそう。
施術中に不快感を覚えなくて済むというポイントは、非常に嬉しいですね♡

気になる費用は……?

そんなサーマクールCPTの気になる費用は、大体一回9~10万円です。
決して安い値段ではないですよね。

しかし、その分効果は確実!リスクも少なく、効果が高いということから多くの人が施術を受けています。

サーマクールCPTの利用者は、たるみが気になり始める30代以上の女性が多いとのこと。
まだ早いかな?と思ったあなたは、今のうちから貯金をしてみたり、お母さんへの豪華なプレゼントとしてあげてみるのもおすすめです!
目元のリフトアップが叶うサーマクールCPTについてご紹介してみましたが、いかがでしたでしょうか?
ママさん世代にはとても嬉しいサーマクールCPT。目元のたるみが気になる若い世代の方にもかなりおすすめですよ!
気になった方は是非チェックしてみて♪

サーマクールCPT とは 目元

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

明石愛

都内女子大生*恋愛・ライフ記事が中心

>もっとみる