首筋のキスは○○!キスする部位で分かる相手の心理とは?

LOVE

何気なくしたり、されたりする「唇以外の部位へのキス」。
実は心理学的に唇以外の部位へするキスは、様々な意味があるんです♡
キスのボディパーツ・部位から相手の深層心理をチェックしちゃいましょう。
また、あなた自身が彼にキスするときの、深層心理もわかるかも!

キスする部位で分かる深層心理♡①首筋

最初にご紹介するキスする部位で分かる深層心理は、首筋♡
首筋にするキスは「執着」の象徴です。
あなたはその日、恋人に冷たくしてしまったり嫉妬させるようなことが、ありませんでしたか?
無意識に「構って欲しい〜」というシグナルでもあるようです。

また、首筋へのキスには「嫌われたくない」「離したくない」という意味もあるのだとか。
首にキスマークをつけたがる恋人がいる人は、そのくらい愛されているということ♡

異性との相性は遺伝子学的には、匂いで決まるといわれています。
恋人の首筋からする体臭が何となく好き♡と感じる方は、彼と相性がいい証拠です!
結婚後もラブラブでいられるでしょう。

キスする部位で分かる深層心理♡②耳

お次にご紹介するキスする部位で分かる深層心理は、耳♡

耳へのキスは「誘惑」の象徴。
「もっとイチャイチャしたい」「キス以上のことがしたい」という深層心理があります。
もしあなたが耳にキスされたら、誘惑されている可能性あり!
恋人なら良いですが、デートしている相手からのキスや近づいてきたときは、少し注意が必要かも。

耳は唇とも近いので、唇のキスから耳へ……という流れも多いですよね。
男性からこんな風にキスされたときは、「自分だけのものにしたい」という現れだそう。

また耳は性感帯ともいわれているので、相手を誘いたいときは、他の部位ではなくわざと耳にキスをするのも効果的です♡
キスだけじゃなく、こしょこしょ話や、指で軽く触れたりするのも◎

キスする部位で分かる深層心理♡③頰

お次にご紹介するキスする部位で分かる深層心理は、頬♡

頰へのキスは「親愛」の意味が込められています。
実は「尊敬」や「感謝」しているときも、頰にキスしたくなるそう。

女性は、男性に頰にチュッとキスされると不意打ちをくらった!とキュンとします。
普段、相手の頰にあまりキスをしない男性はやってみると、他の部位にキスをするよりも効果的かも♡

逆に男性は頰にキスをされると、相手のことを「可愛らしい」と思います。
頰へのキスはいやらしさがなく自然です。また相手がキスしたあとに、とびっきり笑顔だと……更にキュン♡

良い感じになった人でも、付き合う前だったら唇へのキスは勇気がいるもの。
「キスしたい!」と思ったときは、まず初めに頰へキスして、相手の反応を確かめてみては?

キスする部位で分かる深層心理♡④腰

お次にご紹介するキスする部位で分かる深層心理は、腰!
腰へのキスはなんと「束縛したい」と思われている!?
引き寄せてする腰へのキスは「手放したくない」「自分のことだけを見て欲しい」という深層心理が働いています。

腰回りって、普段触られない分、急に触られるとドキッとしますよね。
無防備になっている場所へのキスは、いつも以上に心理的にドキドキしてしまうもの。

もし相手をドキッとさせたいと思ったら、腰に腕を回して、抱きつくようにキスしてみましょう。
また後ろから抱きついてみるのも効果的です。
キスだけじゃなく、ギュッとされた腕の温もりにもときめいちゃいますよ♡

キスする部位で分かる深層心理♡⑤手の甲

最後にご紹介するキスする部位で分かる深層心理は、手の甲!

女性から、男性の手の甲にキスすることはあまりないかもしれませんが……男性から手の甲にキスをされて、キュンとした方もいるのでは?
他の部位よりもいやらしくなく、爽やかにキスしやすい部位だと思います。

手の甲へのキスは、「尊敬」の意味がこめられているのだとか!
手の甲へキスしてくれる男性は、あなたのこと愛しく思っている証拠かも♡
大事に思ってくれている深層心理の現れというのは、女性からしても嬉しいですよね。

「恥ずかしいから、いつも手の甲にキスしてくれるのかな?」と思っていた方は、喜んでOKですよ♪
ちなみに手首へのキスは「欲望」の現れなのだそう。彼が別の男性に嫉妬しているときや、構ってほしいときは、手首へキスしてくるかも!

何となくするキスでも、唇以外の部位のキスには、隠れた意味があったんですね♡
逆にあなたも無意識に唇以外の部位に相手にキスした場合、自分の想いがこもっているかも。
今回は一例でしたが、他のボディパーツ・部位にも意味があるのでチェックしてみてください!