中村アンの綺麗の秘密!?「こんにゃくゼリーダイエット」が話題

中村アンの綺麗の秘密!?「こんにゃくゼリーダイエット」が話題

BEAUTY

スーパーやドラッグストアでよく見かける、こんにゃくゼリー。
実は、ダイエット効果があるとして、注目の集まる大人気商品なのです。

そこで、「こんにゃくゼリーダイエット」の気になる効果や方法に迫ります。

こんにゃくゼリーダイエットの効果と方法① 中村アンの“キレイ”の秘密!?

間食はダイエットの敵と思われがちですが、むしろ空腹によるストレスのほうが敵ということを知っていますか?

つまり、おやつの選び方さえ間違わなければ、間食しても良いんだとか。

そこで、おすすめするのが「こんにゃくゼリー」です。
モデルの中村アンさんや歌手の西野カナさんも間食として選ぶほど、優れたダイエット食品なのです。

なんと今までの間食をこんにゃくゼリーに変えるだけで、ダイエット効果があると話題になっています。

だれでも無理なく取り組める、こんにゃくゼリーダイエットについて詳しく解説します。

こんにゃくゼリーダイエットの効果と方法② 小腹が空いたら、こんにゃくゼリー!

こんにゃくゼリーダイエットは、小腹が空いたときにこんにゃくゼリーを食べるだけで、ダイエット効果が期待できるそう!

こんにゃく独特のもっちり&しっかりとした噛みごたえで、満腹感を得やすいことがダイエットを成功に導く鍵です。

弾力のあるこんにゃくゼリーは、ほかのゼリーより噛む回数が多くなります。
噛めば噛むほど満腹中枢が刺激されて食欲を抑制し、間食や過食を防止することができるといわれています。

こんにゃくゼリーダイエットの効果と方法③ 優秀な食物繊維のはたらき

こんにゃくゼリーがダイエットに効果的といわれるのは、「グルコマンナン」という水溶性食物繊維が豊富に含まれていることも、理由の一つとして挙げられます。

水に溶けやすく、水に溶けるとゲル状になる水溶性食物繊維。
お腹の中で糖を包み込んで吸収を遅くする作用があります。

そのため血糖値が急激に上昇するのを防いで空腹感を予防したり、インシュリンの過剰分泌を抑制して、脂肪の蓄積を遅らせたりするんだそう。

市販の多くのこんにゃくは、加工の段階で凝固剤を使用しているため、水溶性食物繊維から、水に溶けにくい不溶性食物繊維に変わってしまいるんだとか。

このため、ほかのゼリーのようにゼラチンを使わず、こんにゃくのように凝固剤を使わない水溶性食物繊維が豊富な「こんにゃくゼリー」は、ダイエットに優れた食品であるといえるのです!

こんにゃくゼリーダイエットの効果と方法④ 食べすぎは禁物!

ダイエット効果が期待できる「こんにゃくゼリー」ですが、食べすぎてしまうと当然太ります。
食べれば痩せるという考えは捨て、痩せやすい身体をつくるために必要なものを補うという考えを持つことが大切です。

食事を抜いてこんにゃくゼリーだけを食べるという置き換えダイエットは、おすすめできません。
3食きちんと食べて、こんにゃくゼリーは間食にとどめましょう。

また、こんにゃくゼリーは弾力があるので、のどに詰まらせないように注意してくださいね。
ダイエット効果を高めるためにも、よく噛んで食べましょう。

こんにゃくに含まれている、カルシウムやセラミドという成分もダイエットに役立つことがわかっています。
カルシウムが不足すると体内に脂肪を蓄積しやすくなるのですが、こんにゃくゼリーで不足しがちなカルシウムを補い、脂肪を溜めにくい身体をつくることが可能なんだそう。
さらに、セラミドという成分は保水機能に優れているようです。
「こんにゃくゼリーダイエット」で美しく、健康的に痩せられるかもしれませんね♡