人気の漫画!知ってると好印象な『ジャイアントキリング』

LIFESTYLE

『ジャイアントキリング』は「モーニング」にて2007年から長期連載されているサッカー漫画で、通称「ジャイキリ」として男性に人気の漫画です。
読んでいると好きな人との会話のきっかけになるかも?!

人気漫画『ジャイアントキリング』① そもそも「ジャイアントキリング」ってなんのこと?

出典:premium.yahoo.co.jp

「ジャイアントキリング」とは、英語で「番狂わせ」の意味で、スポーツにおいては実力差がある格上の相手を、格下が打ち負かすことを言います。

人気漫画『ジャイアントキリング』は、弱小プロサッカークラブの監督・達海猛(たつみたけし)を主人公とするサッカー漫画で、「弱いチームが強い奴らをやっつける」ことが好きなので、このタイトルが付けられています。

人気漫画『ジャイアントキリング』②『ジャイアントキリング』はこんなお話

出典:www.kaji-icafe.com

人気漫画『ジャイアントキリング』の物語は、元プロサッカー選手の達海猛が、古巣サッカークラブETUに迎えられたことから始まります。

古巣といえども、近年は弱小チームと呼ばれるETUが、連敗続きから達海のさまざまな戦術によって、徐々に勝ち星を上げていくストーリーは爽快です。

また、若手選手の椿やサポーター同士の対立など、実際のクラブチームが抱える問題なども浮き彫りにしていきます。

人気漫画『ジャイアントキリング』③ だから『ジャイアントキリング』は面白い!

出典:www.amazon.co.jp

サラリーマンに特に人気があると言われている漫画『ジャイアントキリング』、その魅力をお教えします。

まずは主人公が従来のスポーツ漫画と異なり、監督であるということ。
ゲームメイクのセンス抜群の達海の戦術論は、ビジネスに通じる部分もあります。

また、「名古屋グランパレス」や「浦和レッドスター」といった現実のJリーグチームをもじったような名前が多数登場するなど、とことんリアルを追求している点も、スポーツファンにはたまらないようです。

人気漫画『ジャイアントキリング』④『ジャイアントキリング』の魅力を支えるものとは?

出典:getnews.jp

そんな人気漫画『ジャイアントキリング』の魅力の根源は一体どこにあるのでしょうか?

ひとつは漫画家ツジトモさんの絵柄!
ポップでソリッドな絵柄が特徴的な、ツジトモさんの絵に惹かれる男性ファンも多いそうです。

そしてなんといってもプロサッカークラブへの熱心な取材に基づいた、原作者の綱本将也さんによるリアルなサッカー描写には脱帽です。

男性人気の高い『ジャイアントキリング』。
女性が読むには少しハードルは高いかもしれませんが、読み始めたらハマること請け合いです!