お金持ちになりたいんだもん☆お金が貯まる財布と使い方って?

LIFESTYLE

みんなが大好きなお金♪
お金はたくさん欲しいものですし、だからこそお金を貯めたいと思っている人が大半だと思います。
今回はお金が貯まる財布と、その使い方をご紹介します☆

お金が貯まる財布と使い方▶︎財布の種類

ここ最近、コンパクトな二つ折りや、折りたたみの財布が人気ですが、お金を貯めたいなら長財布をおすすめします♪

長財布の良いところは、お財布を開ければ今いくらお金があるのかがわかります。また、クーポンやカードもすぐに見つけられます。
財布の中身を把握することが、上手なお金の使い方をマスターするポイントです。

長財布はお札を折らなくて良いので、お札にとっても快適な場所になります♡

お金が貯まる財布と使い方▶︎財布の色

○○色の財布は金運アップ!なんて話を聞きますが、色に関しては様々な意見があります。

例えば、金運アップで有名な“黄色”のお財布は、お金を引き寄せても、すぐに出て行ってしまうといった意見もあります。
お金持ちの財布は“黒”が多い、なんて意見もありますが、お金持ちに関係なく、大人の男女は財布の色に黒を選ぶ人がたくさん居るということですね。

私が個人的におすすめする色は、“ピンク”♡
ピンクは女性の運気を上げる、とも言われていますよ♪

お金が貯まる財布と使い方▶︎お金の向き

「財布の中のお金を、上向きに揃えるとお金が貯まる」といった話を、聞いたことはありませんか?
私も半信半疑で試してみたところ、あることに気がつきました。

お札を上向きに揃えると、所持金の確認がしやすいのです。持っているお金を把握することが、お金を貯める一歩ですよね♪

一方で、「お札を下向きに入れると、お札が財布を出にくい(居たがる)」なんて話もありますよね。いずれにしても、どちらもお金の向きを揃えるので、お金を大切にするキッカケになります♡

お金が貯まる財布と使い方▶︎お札の順番と量

前述の、向きを揃えることにプラスして、高額の紙幣から奥へ入れることをおすすめします。「五千円札があったのに一万円札を出しちゃった!」という、うっかりを防止します。

高額紙幣をくずすと、あっという間にお金を使っちゃうという人におすすめです。

また、お財布の中身は一万円を限度にするよう、心掛けるといいですね。お財布にお金があるとついつい使ってしまうものです。「ちょっと少ないかな?」くらいがいいですよ♪

お金が貯まる財布・財布の使い方をご紹介しました。
お金を投げたりせず大切に使うことが、お金を貯める最初の一歩です。お金を大切にっ!