Vol.1▶︎イヴ・サンローラン・ボーテ「パレット キスラブエディション」

BEAUTY

このたび、発売前の新作コスメを紹介していく連載がスタート! 
記念すべき第1回目は、Yves Saint Laurent(イヴ・サンローラン)から、本日10/23に発売されたNOEL LOOK 2015「パレット キスラブエディション」です♡ 

「パレット キスラブエディション」

今年(2015年)10/23にイヴ・サンローランから発売されるNOEL LOOK 2015。
同日発売でルージュ、ネイル、ハイライターが出揃うなか、1番の注目アイテムは「パレット キスラブエディション」です。
ジュエリーのように煌めく4色のアイシャドウ、鮮やかな2色のリップ、血色感を高めてくれるコーラルピンクのチーク、アイシャドウチップ、リップブラシ、チークブラシが、パレットに贅沢にイン! 

このバレット1つで、この冬旬のポイントメイクが完成しちゃいますよ♡ 

アイシャドウ▶︎思わずドキッとする目元に♡

アイシャドウは、ダークブラウン、ゴールド、シャンパン、コッパーの4色です。

中央のラメ2色は、ブラシで眉下までふわっと広げると目元がパッと明るくなって一気に華やかに! ギラギラなラメはギャルっぽくなりがちだけど、繊細で上品さをキープできるのはさすがイヴ・サンローランです。まばたきするたびにキラッとさりげなく輝いて、みんなの視線を奪いそう♡ デート、パーティメイクにぴったりですね♪ 

1番下のコッパーは、奥二重の人はまぶたが少し腫れぼったく見えるかも? 写真はチップで濃いめに塗ったけど、実際はブラシでサッと軽くなでる程度で大丈夫。今季トレンドのチョコレートみたいなほんのり甘い目元になります。

1番上のダークブラウンは、アイライナーのように目のキワに。目元はキュッと締まるのに、ブラックほど強くなくてやわらかさは健在です! 

リップ▶︎赤リップ初心者でも安心!

リップは、赤とピンクの2色がイン。私は、秋色のベージュやカーキの洋服に映える赤がお気に入りです♪ 
赤リップは顔がハデになりがちなので難易度が高いカラーだけど、これは透けるような赤だから安心! 赤リップ初心者の方でも使いやすそうです。

付属ブラシはかなり小回りがきくので、口角までスキなく塗れるのがGOOD! 逆をいえばブラシが小さい分ムラになりやすいので、塗るときはブラシの使い方がポイントです。
①ブラシを立てて、先端で唇の輪郭をフチ取る
②横にしたブラシの面を使って外から内に向かって塗っていく

これでみずみずしいセクシー赤リップの出来上がり♡ 

チーク▶︎ふわふわ桃肌に

最後は、パレット左下のオレンジがかったピンクチーク。
見た目ほど発色せず、思ったよりも超薄づきです。最初は『物足りない......』と思ったけど、シャドウやリップが鮮やかな発色なので、この淡い発色のチークでメリハリがついてイイ感じです★ 桃みたいなふわふわのピンク肌になりますよ。

入れる位置は、黒目下と小鼻の延長線上を結んだところ。笑ったときに高くなる部分なので、ここに入れると途端に可愛らしい印象に。

そして頬だけでなく、鼻の頭の上にのせるのもオススメ。顔の中心がぽっとピンクに色づくと、ウブな感じを演出できて可愛さが倍増するんです♡ デートや合コンなど、男性ウケを狙いたい場面の必須ワザ。(笑)

このパレット1つで、目元、頬、口元のポイントメイクが完成するから、持ち歩けばメイク直しでも活躍するはず。
売り切れ必至の限定品なので、10/23はイヴ・サンローランのカウンターにいそいで♡ 
「パレット キスラブエディション」¥11,500(税抜)