シックさが癖になる。ディープカラーのお部屋作りを始めましょ♡

Cover image: www.ikea.com

シックで落ち着いたディープカラーは、スタイリッシュでかっこいい部屋作りで使えるカラー。
ブラウンやカーキ、朱色、ネイビーなど深みのある色合いは、ビビッドな部屋以上に、個性を感じさせる部屋にしやすいんですよ♡
友達を呼びたくなるような、かっこいい部屋のコーディネートやインテリア例をご紹介しましょう!

落ち着きあるディープカラーの部屋&インテリアで、心地よいお家タイムを♡

unicoさん(@unico_fan)がシェアした投稿 -

ディープカラーとは、ネイビーやダークグリーンなどに代表される、こっくりとした深みのある色。

落ち着きある部屋作りにもディープカラーを使うと失敗が少なく、簡単におしゃれに部屋を見せることができます。
インテリアコーディネートが難しいと感じている人にもトライしやすいカラーです。

一般的な賃貸マンションのような、明るめのフローリング・白壁というような部屋でも、ラグや家具の選び方を気をつけることで、ディープカラーのコーディネートが作れます。

ディープカラーの部屋&インテリア例①ヴィンテージ感ある家具をチョイス!

unicoさん(@unico_fan)がシェアした投稿 -

ディープカラーの部屋作りのポイントは、家具を選ぶなら、使っていくことで味わいが増す木素材のものやヴィンテージ風のデザインがおすすめ。

革張りのソファや、木箱なども合わせやすいインテリアです♪

オールシーズン心地よく過ごせる部屋を目指してみましょう。

ディープカラーの部屋&インテリア例②カーテンにもこだわって

ヴィンテージ風の家具を選ぶなら、せっかくなら一緒にカーテンもこだわってみましょう。

日中日差しを部屋の中に入れ、夜は外から見えないように、レースのカーテンと遮光カーテンを2枚使いするのが一般的ですよね。
厚手の遮光カーテンはディープカラーをチョイスするといい部屋になりますよ♪

女性らしさを取り入れたいなら、ボーダーで差し色を足すのもおすすめ!
インテリアや取り入れるカラーで工夫して、男らしすぎないディープカラーの部屋を目指しましょう。

ディープカラーの部屋&インテリア例③明るさも残すのがコツ

ディープカラーをメインカラーにしたインテリアコーディネートは、どうしても部屋全体が暗くなりがちなのでは?と、心配な人もいるかもしれません。

でも光をうまく取り入れる工夫をすることで、そんな心配も改善!

例えばベッド周りのファブリックは、白など明るい色の生地にディープカラーで模様が入ったものを選ぶべば大丈夫です♡

ディープカラーの部屋&インテリア例④シーズン問わず心地よいブラウンベース

グレーとブラウン、そして落ち着きあるピンクのカラーを少し織り交ぜたこちらの空間コーディネート。

ディープカラーでありながら、女性らしさも感じられるインテリアをチョイスすることで、しっとりとした落ち着きが演出されています。

ディープカラーの部屋&インテリア例⑤グリーンの似合う部屋に

ディープカラーと相性がいいのが、空気をきれいにしてくれる観葉植物。
ディープカラーの部屋のインテリアにぴったりです♡

鉢カバーにディープカラーを選ぶと、全体が落ち着きあるトーンで統一されますよ!

ディープカラーの部屋&インテリア例⑥モノトーン家具も使い方次第

モノトーン調の家具は、黒の面積が多いと暗い印象になりがちです。
でも、ディープカラーの家具の中でも、比較的差し色になってくれるオレンジなどを使うと、暗さが軽減。

より一層おしゃれで落ち着きある雰囲気が演出され、部屋のカラーもいい感じにまとまりますよ♡
一見難しそうに見えるディープカラーのインテリアコーディネート。
まずはラグやベッドカバーなどを交換してみることで、部屋の他のインテリアとのバランスが判断できることも。
一度に全部と思わず、少しずつ理想の空間コーディネートにつなげられるよう、インテリアや小物を揃えていってみてはいかがでしょうか?

【関連記事】北欧インテリアの進化系!じわじわ人気の工業系辛口インテリアとは?

みなさんはどんなインテリアが好みですか?女性らしい可愛いお部屋もステキですが、いま注目...

ディープカラー 部屋 インテリア

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

川島ゆい

丸の内OLからフリーランスに転身してもう5年……。
おしゃれや毎日を充実させることを毎日考えていま…

>もっとみる