1月こそトライしたい♪ホワイトコーデの今っぽ着こなしレッスン

Cover image: weheartit.com

じわじわと人気を集める「ホワイトコーデ」は、1月にこそチャレンジしたい着こなしです。
春らしさも取り入れつつ、垢抜けて見える着こなし方のコツをご紹介します♡

「ホワイトコーデ」を垢抜けさせる!着こなしのコツ▶ショートダッフルで軽快に

wear.jp

まだまだ冬の寒さが厳しくなる1月には、アウターを使った着こなしが主流です。
これまでのようにダークカラーのアウターではなく、ホワイトのアウターを取り入れることで、明るさがプラスされて、自然と春に溶け込むようなコーディネートに仕上がります。

中でもオススメしたいホワイトのアウターは、ショートダッフルです。
長い着丈のアウターでは重い印象になりがちですが、ショートダッフルを選ぶことで、軽快な着こなしが完成します♡

そこにホワイトのパンツやスニーカーを合わせれば、カジュアルでも垢抜けたスタイリングになります。

「ホワイトコーデ」を垢抜けさせる!着こなしのコツ▶ブラウン系をアクセントに

wear.jp

せっかくホワイトのワントーンでまとめた着こなしに、強い色でアクセントカラーを差してしまうのは、繊細なイメージが崩れてしまうのでもったいないですよね。

ホワイトコーデに最適なアクセントカラーとしておすすめしたいのが、キャメルやブラウンです。
キャメルやブラウンは、春のナチュラルテイストなトレンドにもつながるカラーなので、今から取り入れておくのがオススメです。

アウターにはキャメルを選び、バッグやベルトなどの小物でブラウンを差し色にすると、ホワイトコーデが新鮮な印象にまとまります。

「ホワイトコーデ」を垢抜けさせる!着こなしのコツ▶レース素材を取り入れる

wear.jp

もっと春を意識した着こなしに仕上げたい場合には、レース素材のアイテムを使用した着こなしにチャレンジしてみましょう。

アイボリー系のカラーで統一した着こなしは、上にレースガウンを羽織ることで、一気に差をつけることができるのです。

ガウンはレース素材、トップスは薄手のニット素材、オールインワンはデニム素材……とそれぞれのアイテムで素材感の違いを表現してみてください。
あえて差し色はせずに潔くワントーンでまとめた着こなしの方が、オシャレ度が高く仕上がりますよ♡

「ホワイトコーデ」を垢抜けさせる!着こなしのコツ▶ムートンコートで暖かさを

wear.jp

ホワイトのニットにパンツ、スニーカーを合わせれば、カジュアルなホワイトコーデの完成♪
なのですが、まだ寒い時期は、そこにどんなアウターを合わせるかで、防寒性と着こなしが垢抜けるかどうかが左右されてきます。

ニットで構成するホワイトコーデは、アウターにムートンコートを合わせると、暖かく仕上がるのでオススメですよ。

同系色のムートンコートを選べば、ホワイトコーデのイメージを邪魔することなく着こなすことができます。

「ホワイトコーデ」を垢抜けさせる!着こなしのコツ▶光沢素材を取り入れる

wear.jp

2017年春は、メタリック素材などの光沢感のある素材に注目が集まっています。

光沢感のある素材はホワイトからシルバーが多いので、ホワイトコーデを仕上げる際にも取り入れたいアイテムの一つです。

中でもオシャレ度が高く、取り入れやすいプリーツスカートはニットとの相性が抜群♪
着こなしの印象がぼやけてしまわないように、ヒールの高いショートブーツと合わせた着こなしがオススメです。

「ホワイトコーデ」を垢抜けさせる!着こなしのコツ▶ベルトをアクセントにする

wear.jp

トップスもボトムスもホワイトで統一する場合、着こなしにメリハリがつかないと悩むこともあるでしょう。
そうした場合にはベルトの力を借りて、コーディネートにアクセントをつける着こなしがオススメですよ。

ブラウン系のベルトを付け、トップスを前だけインし、中心からベルトを少し覗かせます。
たったそれだけのことですが、その着こなしのイメージの差は歴然!

グンと垢抜けたホワイトコーデに仕上がりますよ♡
難易度が高く、難しいイメージの強いホワイトコーデ。
しかし着こなしに程よいアクセントをプラスすれば、垢抜けたオシャレな着こなしを楽しむことができるのです♡
暖かくなるまでの間の冬の時期、ぜひホワイトコーデの魅力に浸ってみてくださいね。

【関連記事】私って1番イケてる♡防寒しながら「ぬけ感」を作る7つの方法

ぬけ感があるとオシャレが決まりますが、冬は寒さ対策が必要なので、ぬけ感をつくるのが難し...

ホワイトコーデ 着こなし コツ 2017年春 コート アウター ダッフルコート ニット

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

夢咲 姫花

ブログ♡ http://ameblo.jp/le-secre-de/
インスタグラム♡ @eriusa0325 https://instagram.com/eri…

>もっとみる