プレステVRが予約再開!これからは女子もゲームを楽しむ時代です♡

LIFESTYLE

最近では、ゲームの中でも仮想現実空間を体験することのできる“VR”が注目を集めています。

10月13日に発売した大人気ゲーム機・®VR(プレイステーションブイアール)ですが、6月と7月に予約を受け付けていましたが、即日完売。9月24日に予約を再開することで話題にもなりましたよね。

すでに手に入れた方もいるかもしれませんが、今回は女子も楽しめる、最新版VRの楽しみ方をご紹介します。

スゴイ仮想現実空間を体感できる!PlayStation®VRとは?

出典:www.jp.playstation.com

今回ご紹介する、PlayStation®VR(プレイステーションブイアール) の”VR”とは、「バーチャルリアリティー」の訳で「仮想現実」を意味しています。

最近では、ゲームとVRを組み合わせて、プレイヤーが実際にゲームの世界に入っている感覚を体験することができるほどにまで技術が進化しています。

360°、すべての角度から3Dの空間に入り込むことができるので、装着をするだけで簡単に異空間にワープすることができるのです!

「ゲームは男性のもの」なんて思っていてはもったいないほど、女子も楽しめるアイテムなんですよ♡

PlayStation®VR 公式サイト

PlayStation®VRは、女子会でも大活躍♪

PlayStation®VRは、一人きりではなく、みんなで遊ぶことができるので、女子会向きのアイテムなんです♡

年明けには、人気ゲームである「バイオハザード」がVRとして発売されることが決定しています。ストレスが溜まっている女子は、バイオハザードのVRバージョンで、バンバン打ってストレス解消をしましょう♪

バイオハザードのようなゲーム以外にも、リズムゲームなど手軽に楽しめるものもあるので、これまでゲームに苦手意識があった人でも楽しめますよ。

だからスゴイ!VRはゲームだけじゃないんです♪

360°の角度で仮想現実空間を楽しめるVRは、ゲームをするだけが使い道ではないんです♪

専用ヘッドセットを装着して、まるで大迫力のスクリーンで見ているかのような映画鑑賞もできるんです♡
ただスクリーンで見ているだけでは、客観的に映画を鑑賞している気分になりますが、360°体感できるVRで映画を観れば、その空間に自分も入り込んでいるかのような気分を味わうことができますよ。

この機能は、メディアプレイヤーを2016年10月13日配信のバージョンにアップデートする必要があるので、注意してくださいね!

女子は今すぐチェック♪ヘッドセットをつけても崩れない髪型リスト

VRは大きなヘッドセットなので、女子は髪型が崩れるのが気になってしまいますよね。

せっかく楽しみたいシーンでヘアスタイルを気にするのは、もったいないですよ!
なので、邪魔にならなくてオシャレなヘアアレンジをマスターしておきましょう♡

まず前髪ですが、9:1に流したり、編み込んだりするスタイルがオススメです。

大きく重量もあるヘッドセットを装着して超時間過ごしても、前髪に跡が付きやすくなってしまうのを気にしなくて済みます♪

前髪が崩れるのを気にするのは、一番時間がもったいないですからね!

そしてトップは、高めのポニーテールやおだんごアレンジがオススメです。なぜなら、VRのヘッドセットはトップが開いているためです!

高めの位置で作るポニーテールやおだんごなどのまとめ髪は、VRのヘッドセットに向いているだけではなく、アクティブな印象に見えるので、みんなでワイワイとゲームを楽しむ雰囲気にもピッタリです。

これからは、女子もゲームを楽しむ時代!
今話題のPlayStation®VRを使いこなし、新時代のゲームを体感してみましょう。