男子がドキッ♡"耳チーク"で抱きしめたくなる恥じらい女子に

Cover image: weheartit.com

「耳チーク」という言葉を聞いたことがありますか?
言葉の通り耳にチークを塗ることですが、果たしてどんな効果が得られるのでしょうか。
話題のメイク方法に迫ります♡

噂のメイク「耳チーク」って……?

耳チークとは、その名前の通り耳たぶにチークを乗せること。
頬にチークを乗せると、まるで照れたようなかわいらしい表情が出来上がりますよね。
それと同じで、耳チークは「耳まで真っ赤にするほど照れたかわいいメイク」として、注目されています。

ネット上でじわじわと流行りだし、お笑い芸人の渡辺直美(わたなべなおみ)さんが実践したりと話題になっています。

早速、耳チークのやり方をレッスンしてみましょう♪

ポンポンと乗せるだけ♪「耳チーク」のメイク方法

耳チークを上手に乗せる方法はこちら♡

パウダーチークの場合はブラシにチークを取って、耳たぶにサッと塗っていきます。
色みが付いて、血色がよい感じになったら完成!

クリームチークの場合は指に少しずつとって耳たぶになじませていきます♪
この時、付けすぎには注意!少しずつ周りの肌とのバランスを見ながらポンポンと乗せていきましょう♪

実際に耳チークをしている様子は動画を見てくださいね。

耳まで真っ赤♡な女の子らしい耳チークメイク

weheartit.com

女の子が照れた時って、頬が真っ赤になりますよね。
さらに耳まで真っ赤だと、男性は「俺のこと好き!?」と思ってしまう生き物。
耳チークはさりげないメイクですが、付き合う前のデートなどにしていけば、彼の気持ちも高まっていくこと間違いなしです♡

耳チークは血色がよく見えるので、色気やかわいさ、そしてハッピーオーラまで振りまいているように見えるようです♪
かわいいピアスなどを一緒にすると、更なる効果が期待できそうですね。

メイク方法はマスター!耳チークをやる前に気をつけたいこと♡

耳チークはネットで賛否両論なのも事実。
男性からしたら「やりすぎ」、女の子からすると「狙いすぎ」など意見は色々あるようです。
なので、あからさますぎる耳チークはもちろんNG。薄くほんのり色が付く程度がかわいいですよ!

そして、頬のチークと色をそろえるということも大切♪
頬の色と違っていては全体のバランスが取れなくなってしまいますよね。
狙いすぎを上手に避けるように、ナチュラルにしてみてください!
いかがでしたか?
耳チークは、男性とのデートの時に「俺のこと意識してる?」と思わせる雰囲気を演出してくれます♪
また血色がよくなることで自然と女の子らしく、かわいく見えるのも魅力的!
魔法のような耳チークで恋を叶えませんか?

【関連記事】退社のお時間です!アフター5の飲み会は“オトナ華やかメイク”で♡

今日は仕事の後に飲み会がある……!そんな時に普段通りのメイクで行っては華やかさに欠けてし...

チーク メイク

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

芹香

スイーツとショッピングが大好き!
休みさえあればすぐ旅行に行きたがります♡(笑)

>もっとみる