新入社員必見♡【オフィスカジュアル】で気をつけたいポイントって?

FASHION

4月から新入社員として働き始めるそこのあなた!
オフィスカジュアルがドレスコードの職場も多いのではないでしょうか。オフィスカジュアルっていったい何を基準にしたら良いのでしょう?
さっそくご紹介します!

オフィスカジュアルとは?

引用:wear.jp

オフィスカジュアルって、どんなファッションかご存知でしょうか。

これから新入社員になる人は、いきなりオフィスカジュアルと言われてもどんなファッションで出勤するべきか悩みますよね。

オフィカジュアルの基本は、露出が少なく落ち着いた色できちんと見え!
この3点が基本です。この3点をおさえてオフィスコーデを楽しみましょう♡

新入社員ファッションの心得!

引用:wear.jp

とはいえ、新入社員だと先輩の目もあるし、何を着るべきか悩みます。

そんなときは、ブラック・ネイビー・ベージュ・ホワイトを基調としたコーデにジャケットを羽織ってみましょう。

オフィスコーデの中でもこの色を合わせることで、きちっと感が増して見えて、新入社員にはぴったりですよ♪

さらにこれらの色は、他の色とも相性ばっちりなので着回し力も抜群です。

おすすめオフィスコーデ① ジャケット×パンツスタイル

引用:wear.jp

新入社員の基本のオフィスコーデは、ジャケット×パンツスタイルです。

パンツスタイルは動きやすさも抜群だし、アンクルタイプなら、くるぶしが見えてスタイルアップ出来ますよ。

ジャケットを羽織ればきちんと感が増して先輩から好印象なこと間違い無しです。

お固めな職種のオフィスカジュアルにもぴったりなコーディネートです♡

おすすめオフィスコーデ② 長めスカート×タイツorストッキング

引用:wear.jp

スカートを履きたいあなたは、膝からほんの少し上の丈の長めスカートがオフィススタイルにぴったりです。

スカートの時はマナーとして必ずタイツを履くようにしましょう。
素肌のままスカートではマナー違反です。

さらに少し心配なあなたは、スカートを選ぶ時にタイトめのスカートを選びましょう。さらにジャケットを合わせることで、スカートスタイルでもきちっと感を出すことが出来ますよ!

いかがでしょうか?
新入社員の人のオフィスカジュアルに対する不安を少しでも取り除くことができたなら幸いです♡
ぜひ参考にしてくださいね!