グリーンスカートを使った秋コーデ!ベーシックカラーとの相性抜群♡

Cover image: wear.jp

グリーンのスカートは、ナチュラルで優しいイメージで着こなすことができるアイテム。ブラックやグレーよりも明るく柔らかい雰囲気を出しやすいです。春や夏は明るいカラーとグリーンのスカートをコーデして楽しんだという人も多いのではないでしょうか。

秋になり季節感を演出したいけれど、毎回同じようなコーデになってしまう……とお悩みの方必見!今回は、グリーンのスカートと秋のトップスの取り合わせに悩んでいる人向けに、おすすめのコーデをご紹介します。

グリーンのスカートを使った大人可愛いコーデ①小物で軽さをプラス

wear.jp

グリーンのスカートとブラックのブラウスのコーデは、シックな雰囲気が魅力的。落ち着いたムードを出したいなら、押さえておきたい組み合わせです。

カジュアルとエレガントが程よくMIXされたアイテムを展開している、URBAN RESEARCH ROSSO(アーバンリサーチ ロッソ)のブラウスは、ドット柄と透け感が大人っぽい1枚。

ダークトーンでも透け感がある素材や、軽さのある生地で仕立てられたものを選ぶと、重苦しくなりません。

パンプスやバッグに明るいトーンのカラーでアクセントを加えると、抜け感のある着こなしに♡お手本にしたいバランス感です。

グリーンスカートを使った大人可愛いコーデ②差し色で印象を変えて

wear.jp

グリーンのスカートを使用したコーデにマンネリを感じたら、小物の使い方を見直してみましょう。
バッグや足元にアクセントカラーを加えて視線を集めたり、アニマル柄などを取り入れたりすると、トレンド感を演出しやすいですよ!

カゴバッグをファーバッグに変えたり、シックな色味を取り入れたりするだけでも秋らしさを感じるコーデが完成。
グリーンと反対色のレッドやピンクを使ったバッグで、アクセントカラーを利かせた着こなしをすると、おしゃれな雰囲気がアップします♪

また、ガーリーなスカートの足元にあえてスニーカーを合わせてこなれ感をアップさせても可愛いです。シンプルコーデのときこそ、小物使いにこだわってみましょう!

グリーンスカートを使った大人可愛いコーデ③フリルブラウスでトレンドライクに!

wear.jp

2018秋トレンドの“クラシカルテイスト”を存分に盛り込んだフリル付きブラウスは、1枚加えるだけで旬なムードをかもし出すことができるアイテムです。

2018秋は各ブランドから、印象的なコーデを目指すことができるレトロ可愛いシャツやブラウスがたくさん登場しています。

フリルがいっぱいのロマンチックなブラウスに、パステルカラーのフェミニンなスカートをコーデすると可愛らしい印象になりますが、グリーンのスカートを合わせれば甘いムードを程よく抑えてくれるため、大人可愛く着こなすことができます。

ブラック×グリーンでまとめて全体的にトーンを抑え、シックなコーデに仕上げてみてください♪

グリーンスカートを使った大人可愛いコーデ④トレンドのグレンチェック柄

wear.jp

こちらは、2018秋トレンドのグレンチェック柄を取り入れたグレーのブラウスと、ダークグリーンのスカートを使ったコーデ。秋らしいシックなムードが素敵ですね!
首元が詰まったシャーリングデザインになっており、クラシカルなテイストが旬な雰囲気。

グリーンは中間色なので、同じく中間色のグレーとは好相性!上品な印象のコーデに仕上がります。ウエストのリボンやイレギュラーヘムデザインがアクセントになっていますね。

足元はVカットのパンプスで、さりげなく大人っぽさが取り入れられているところも◎

グリーンスカートを使った大人可愛いコーデ⑤グレンチェック柄×くすみグリーン

wear.jp

ふんわりとした袖とスッキリとした襟元が印象的な抜け感のあるブラウスと、くすみカラーが秋っぽいグリーンのスカートを使ったコーデ。

落ち着いたグリーンとグレンチェックの組み合わせは大人っぽく知的な雰囲気♡
明るい色を使用していないにもかかわらず、やわらかいトーンで女性らしいですね。

グリーンと中間色のコーデで注意したい点は、ぼやけた印象にならないようにコーデすること。
小物にアクセントカラーを使って引き締めたり、ベルトを使ってトップスとボトムスの境界を明確にしたりと、メリハリを持たせることが重要です。

グリーンスカートを使った大人可愛いコーデ⑥インパクトのあるスウェット合わせ

wear.jp

スカートにシンプルなブラウスやカットソーばかりを合わせていると、コーデがマンネリぎみになります。
思い切りカジュアルなアイテムをプラスすると、こなれ感のある大人可愛い着こなしを目指せますよ。

たとえば、ボーイッシュなアイテムと女性らしいフレアスカートの組み合わせで、休日にぴったりなリラックスムードが感じられるコーデに♡

こちらは、2つのスウェットを切り取ってドッキングしたかのような切り替えデザインが新鮮なUSED風スウェットを、大胆に使用したコーデ。
デニムやパンツではカジュアルになり過ぎるところを、グリーンのスカートで優しさと女性らしさをプラスしています。

シンプルなデザインのスカートよりも、ティアードデザインやフリルがデザインされたフェミニンなスカートを選んだ方がバランスよく着こなすことができますよ。

グリーンスカートを使った大人可愛いコーデ⑦パーカー×スカートでカジュアルに

wear.jp

スポーティーなChampion(チャンピオン)のパーカーに、マキシ丈のグリーンのスカートを合わせたMIXコーデ。
カジュアルなアイテムとフェミニンなアイテムの組み合わせは、思わぬ好相性を生み出してくれることがあります。

温かい素材のパーカーは冬頃まで活躍してくれるアイテム。前開きタイプならジャケットがわりに羽織ることもできて便利です♪
ボリュームがあるスカートとコーデするならコンパクトなサイズ感のものを選ぶと、メリハリのあるシルエット作りに役立ちます。

女性らしい印象のフレアスカートが、スポーティーなムードを程よく抑え、抜け感をアップしています。

キャンバストートやスニーカーでカジュアルな印象を強めています。小物に明るいカラーを使用しているところにも注目。メリハリのある色使いが、おしゃれに見えるポイントです。

グリーンスカートを使った大人可愛いコーデ⑧ざっくり系ニットで抜け感アップ!

wear.jp

ざっくり系ニットは2018秋冬のおすすめアイテム。ケーブル編みや複数の編地を組み合わせた、ゆったりとしたシルエットのニットは、ボトムスを選ばず可愛く着こなすことができます。

ミニマルなデザインのパンツやデニムをコーデしても女性らしさを演出できますし、グリーンのスカートとコーデするとナチュラルで大人可愛い印象に♡

ボリューム感のあるフレアシルエットのスカートと、ざっくり系のニットをコーデすると、2018年らしいルーズなシルエットを演出できます!

ロングスカートには、軽やかさを演出しやすいオフホワイトやペールカラーのニットをコーデするとGood!
足元はスニーカーではずしたり、パンプスでフェミニンなムードを加えたりしても可愛いですよ。
グリーンのスカートを使用した秋のおすすめコーデをご紹介しました。グリーンはベーシックなカラーとよくなじんでくれます。シックな色味やくすみカラーとの相性もいいので◎
落ち着きや癒しを感じるカラーなので、幅広いアイテムを受け止めてくれますよ。小物使いにもこだわって、秋らしいコーデを完成させてくださいね♪

【関連記事】GWのおでかけに着たい♪おすすめのグリーンアイテムを使ったコーデ術

グリーンは自然を連想させるカラー。2018年は2017年からトレンド継続中の、カーキやモスグリ...

秋コーデ グリーン スカート

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

梅本ちよ

女性向けメディアで記事を執筆しているライターです。
アンチエイジングや着やせファッションなど…

>もっとみる