感動のサプライズ!各企業が本気で作った「泣ける動画」

LIFESTYLE

あまり知られていませんが、CM以外にも感動するような動画を用意している企業が数多くあります♪
各企業が本気を出して作った動画は、数分ですがヒューマン映画のような感動もの!
日本から外国まで、幅広くご紹介します♡

企業の本気!感動の動画♪① 人生が変わった!喋るATM

こちらはカナダのトロントドミニオン銀行が行ったサプライズを、動画にまとめたもの♡

ATMでお金を下ろそうとすると……なんとATMが軽快に話しかけてきます!
もちろん利用者はびっくり。まるで生きているかのように、ジョークを言ってきたり、話しかけてくるATMに、利用者もだんだん心を開いていきます。

そして最後にはサプライズで20ドルが振り込まれたり、花が贈られたり、海外行きの航空券が贈られたり……その人たちに合ったサプライズが。

お喋りをして和ませるだけでなく、その人が叶えたい夢を叶えてくれる。
魔法のようなATMとのやりとりに、感動して涙を流す人も♡
見ているこちらも、感情移入して、つい泣けてしまいますよ!

企業の本気!感動の動画♪② サンタさんから素敵なプレゼント!

こちらはカナダのウェストジェット航空のサプライズを動画にしたもの♪
再生回数が4,000万回を突破している、外国では有名な動画なんです!

飛行機に乗る乗客が搭乗手続きをすると、画面にはサンタさんが!
そしてクリスマスに何が欲しいのか、1人1人に聞いていきます。

フライトを終え、乗客が荷物の受け取り口へ向かうと……そこには、乗客の名札とプレゼントが置いてあったのです♡

実は、搭乗手続きの時に聞き出したプレゼントリストができると、ボランティアの方が一斉に街へ買い出しへ行っていたのです♪

乗客がフライトしている4時間の間に、揃えられたプレゼントたち。

ボランティアの方々の行動と、ウェストジェット航空の粋な計らいによって、乗客は大喜びでした♡

企業の本気!感動の動画♪③ 親子の愛情にウルッ♡

こちらは旅行会社JTB(ジェイティービー)のショートムービー。
「HUG A NICE TRIP」というテーマで、感動する物語が撮られています♪

お母さんのお誕生日に「お星様をプレゼントしたい!」という少女。
キラキラした星のようなポスターがあるJTBの店舗に駆け込み、スタッフさんに「お星様ありますか?」と問いかけます。
そしてスタッフさんたちは真剣に考え、少女のお願いを叶えようと奮闘します……♡

少女の純粋さ、家族愛、スタッフさんたちの思いやりにウルッと泣けます♪
そして映像が綺麗なので、つい繰り返し見たくなっちゃう!
シリーズ第二弾も楽しみですね。

どの企業もお客様や人々を喜ばせたい!という思いが、ひしひしと伝わってきますね♡
感動するサプライズは、人々に笑顔と元気をくれます♪
ぜひ動画を眺めて、ほっこり癒されてみてください。