道端ジェシカさんの監訳で発売♡人生を変える教科書と話題の本とは?

LIFESTYLE

前世界5000万部のベストセラー『You can heal your life』が遂に、道端ジェシカの監訳で発売されました!
今回はその中でもとっておきの幸せになるための秘密を紹介します♡

著者のルイーズヘイさんとは?

出典:www.louisehay.com

世界的に有名なスピリチュアル講演家のルイーズヘイさんは、幼少期から虐待や暴行、レイプなどを経験し、その後はモデルとして活躍するも、すぐに離婚。そうしてスピリチュアルな目覚めに出会いました。

「思考は現実化する」という考えを広めながら、自身の癌をスピリチュアルな方法で克服し、世界的ベストセラー『You can heal your life』を執筆しました。

彼女は「過去の思い込みを癒し、自分を心から愛することですべて上手くいく」という幸せに生きるための秘訣を多くの人に伝えています♡

あのミランダカーや道端ジェシカも彼女の教えの実践者です。

人生を変えるために必要な基本テクニック

まずすべての前提として、どんな嫌なことを解決するためでも、変わらなければならないのは「自分自身」だという事です。

もちろん、家族にイライラしたり、上司にいじめられていたり、会社が倒産したりしたら、周りの人や現実を変えたいと思いますよね。

でもそれは違うんです。
世界を変えたければ、「自分自身」を変えるしかありません。そうすることで、世界との関係が変わり、現実が変わってきます。そのためまずは、私が変わる!ということを決意して下さい♪

結果はすべて、私が信じたこと

ルイーズヘイさんは、人生はとても単純なものだと言います。
私が信じたことが現実になり、私が与えたものが返ってきます。

胸に抱く信念や思考の一つ一つ、口に出して発する言葉、感情がそのまま今の現実や経験を作っているのです。

そのため、理想の自分が考えそうな事を考えたり、口に出しそうな言葉を意識して使っていると、自然に現実も大きく変わってきます♡

人生の問題のほとんどを引き起こす原因

ルイーズヘイさんによると、人生の問題を引き起こす原因はほとんど、恨み、批判、罪悪感、恐れによるものだと言います。

こうした感情は、問題の原因を自分の外に求め、責任を外に押し付けていることから生まれます。

みんながすべての問題は、自分自身の責任だと考えるようになれば、争いはなくなる事でしょう。

自責の考え方で生き、すべてのものを許し、愛しながらポジティブな感情に満たされて生きていくことが幸せに繋がります♡

いかがでしたか?
本書ではルイーズヘイさんの素敵な教えとともに、自分自身を知るためのワークも含まれています。
人生を変える教科書になるので、ぜひ試してみて下さい♪