思い当たることがあるはず。片思いが実らない女性の共通点

LOVE

いつも片思いばかりしていて、恋が実らない女性っていますよね。
だけどそんな女性にはある共通点があったんです!
そこで今回は、いつも片思いが成就しない女性の特徴をご紹介していきたいと思います!

片思いが実らない女性の共通点①自分から告白しようとしない

片思いをしていても、自分から好きということをアピールできなければ恋が実る可能性は低くなってしまうのは当然のこと。

自分からは告白しようとせずに、相手に告白してもらうのを待っているだけでは、恋が実るのは難しいかもしれません。

けれどどうしても恥ずかしくて告白することができない!という人は、自分からはっきりと告白しなくても、「もしかして俺のこと好きなのかな?」と思わせるような態度を示したりすることが大切ですよ!

片思いが実らない女性の共通点②弱みを見せない

あなたは、相手に弱みを見せてしまうと嫌われてしまうのではないかと思っていませんか?

しかし、それは間違った考え方かもしれません。男性にとって何もかも完璧な女性より、ちょっぴり抜けているところがあったり、思わぬ欠点を見つけたりした時にときめいたりすることがあるんです。

「彼の前では全て完璧でなくちゃ」と思って接していても、なんだかつまらない人だと思われてしまうので、少しくらい弱みを出していくことも必要なようですよ。

片思いが実らない女性の共通点③酔っても変わらない

酔っ払うとちょっといつもの自分より明るくなったり、甘えたり、楽しくなったりしますよね。

だけど彼の前でいくらお酒を飲んでも、シラフの時となんら変わらない態度をしていては、あなたに興味がそそられることはないかもしれません。

お酒を飲んだ時にいつもと違う一面を見せることで、あなたの人間らしさに魅力を感じることがあるかもしれませんよ!

片思いが実らない女性の共通点④アタックしすぎている

なかなかアタックできなくて片思いが実らない女性もいますが、逆にアタックしすぎて片思いが実らない……なんてパターンもあるんです。

振られても諦めきれず、何度も告白し続けていると、「いつでも好きでいてくれる都合の良い女」でしかなくなってしまい、恋愛対象から外れてしまうことも。

単にアタックし続けるのではなく、時には距離を置いてみたりと駆け引きをすることも大切かもしれません。

片思いが実らない女性の共通点⑤彼女面する

彼の彼女でもないのに、彼の私生活に首を突っ込んできたり、女の子と遊ぶことに嫉妬をして文句を言ったりなど、彼女面をしてしまっているのことはありませんか?

彼女でもないのに彼女面されてしまうのは、ただ単にうっとうしい存在になってしまうだけ。

恋愛対象から外れてしまう前に、彼女面をするのはやめておいたほうがいいでしょう。

片思いが実らない女性の共通点⑥友達のように接してしまう

彼のことはとても好きなのに、女の子らしくするのが苦手で友達のようにフレンドリーに接してしまう人は、なかなか片思いが実らずに、いつまでも友達のような関係が続いてしまいがちなんです。

相手が一度友達だと認識してしまうと、恋愛に発展するのは至難の技。

いつもは友達のような関係だけれど、ふとした時に女らしさを見せるなど対策をしましょう。

片思い止まりの女性の特徴がわかりましたよね!
片思いが実らずに悩んでいるのであれば、ぜひ参考にしてみてくださいね♡