女の子は誰でも感動しちゃう♡サプライズバースデーを計画しよう♪

LIFESTYLE

女の子は誰でもきっとサプライズが大好きなはず♪
サプライズされるのはもちろん、サプライズを仕掛けるのも大好き!あのワクワク感とドキドキ感がたまらない♡
そんなサプライズ、何回もやっていると次は何をやろうって悩みますよね>_<
ということで、私(おみお)なりのサプライズ計画をご紹介します!

サプライズバースデー計画① 主役の友達を内緒で集める

これは定番ですが、お誕生日の主役の子と仲がいい子たちをどうにかして集めます!
今の世の中、SNSという強みがあります。どうにかすれば繋がれるはず!
まずは、主役の子が普段よく一緒にいる人や、恋人に声をかけましょう。

ポイントは、声をかける前にサプライズバースデーをする日時を決めること。
何人か誘ったあとに予定を聞いて、全員の予定が合わなかったら、どの日にしようとなってしまうからです。

なので、先に日にちを決めて、「その日に来れる人いますか?」という風に誘うのがベスト☆
そうしたら、行けなくてもしょうがないと思えます。
そして、人数がだいたいわかったところで、参加者のみのグループラインを作って連絡を取り合います。
主役の好みや、主役が○○したいなぁ、○○ほしいなぁ…と言っていた!などの情報共有をしましょう。

サプライズバースデー計画② ドレスコードを決めよう♡

主役を華やかにするためには、全員のドレスコードを決めるのがマスト!
主役は好きな色のドレスをきて、周りはそれを引き立てる色で統一しましょう。
これをするだけで一気に華やかさ、そして主役へのサプライズ度があがります♪

さらにワンランク上を目指すなら、主役には特にドレスコードの話はせずに、いつも通りの格好をしてきてもらって、当日ドレス自体をプレゼントしましょう!

これは私が実際にやってもらったサプライズで、とーーーってもうれしかったんです♡
みんなは黒のドレスコードで、私だけ真っ赤なドレスを着せてもらいました♪
自分が主役なんだなってうれしくなります♡これは是非試してもらいたいです。

サプライズバースデー計画③ 会場のテーマ、テーマカラーを決めよう!

主役と自分たちのドレスコードを決めたあとは、今回のサプライズのテーマを決めます!
実際に、ドレスコード決めとテーマ決めは順番が前後することもあるので、臨機応変に。

私がしてもらったサプライズは、私がディズニーのアリエルが好きということで、お店の中を海の中のように飾り付けしてくれていました♪
イルカのバルーンやブルーやホワイトのバルーンで埋め尽くされていて、とっても可愛かったのです♡

そして、先日私が友達のサプライズをしたときは、テーマを「アメリカンガールズパーティー」にしました。テーマカラーはピンク、パープルやブルーと派手めに!
バルーンは全てピンクで統一しました!このように色を決めて統一するだけで、一気にオシャレな会場になります。

サプライズバースデー計画④ サプライズをする場所を決めよう

サプライズをするにも、場所が1番問題です!
私も今まで様々なサプライズを計画してきたけど、一番便利だったのは「家」か「ホテル」でした!自由に飾り付けできるし、季節問わず楽しめますよ。

家が無理な場合はホテルがいいのではないでしょうか♪
主役との待ち合わせの前にチェックインすれば、飾り付けする時間はたくさんあるし、夏は涼しいし冬は暖かいです♪そして、お酒や食べ物も自分たちで用意すればリーズナブルにできます。

ピザをデリバリーするのもおすすめ。
ホテルの床を全て風船で埋め尽くして、ベッドには花びらを散らしたりすればとってもオシャレ♪ツイスターやジェンガやトランプなどの楽しいゲームもできます。
そしてなによりも、そのまま泊まれるのが非常に楽です。

人数が多ければ多いほど安くなるし、楽チンだし、とっても豪華にできるので、ホテルサプライズはとてもオススメです♡

私の体験談に基づいて、サプライズ計画の方法&オススメをご紹介させていただきました♪
誕生日というのは毎年くるものなのでネタがつきてしまうと思いますが、テーマを変えれば毎年楽しめます♪
あと、私は最近ケーキを買わずに手作りのケーキでお祝いしています。
次回はバービーケーキに挑戦しようと思っているので、成功したらまた記事にしてご紹介しますね♡