子供から大人まで人気♡美味しくて簡単にできる焼きそばのレシピ

LIFESTYLE

焼きそばといえば、お昼ごはんの定番メニューですよね。
手軽に美味しく作れる焼きそば、いつも付属のソースで同じ味付けにしていませんか?
定番メニューを人気のレシピで簡単アレンジしちゃいましょう!

人気の焼きそばアレンジレシピ①▷とろーり美味しい!卵とじ焼きそば

引用:www.recipe-blog.jp

卵とじ焼きそば、ご存じですか?
とろっと半熟の卵でとじた焼きそばってとっても美味しいんです!

焼きそば一玉につき、卵はたっぷり2個使っちゃいましょう。
フライパンで具を炒めたら、ちょっと早めに麺を入れます。
両面に焼き目をつけたらお酒を回し入れて麺をほぐし、塩こしょうで軽く味付け。
最後に溶いた卵を加えまず。あまり混ぜすぎないのがコツです!

卵が半熟のうちに火を止めて、お皿に盛り付けましょう。
麺は塩こしょうで軽めに味付けしておいて、ポン酢をかけるとさっぱり美味しいですよ!

人気の焼きそばアレンジレシピ②▷とレモンでさっぱり♡塩焼きそば

引用:snapdish.co

暑い季節、焼きそばだってさっぱり美味しくいただきたいですよね♪
塩とレモンで簡単に作れる人気レシピ。これからの季節にぴったりの塩焼きそばはいかがですか?

ポイントはタレを先に作っておくこと。
水50ccに、塩小さじ1、中華スープの素小さじ1、レモン汁小さじ1~2を混ぜあわせます。
にんにくやブラックペッパーをお好みで加えても◎。

あとはいつも通りの焼きそばの作り方でOK!
具と麺をごま油で炒めてから、タレを入れてよく炒めれば完成です!

人気の焼きそばアレンジレシピ③▷本格中華風!?あんかけ焼きそば

引用:snapdish.co

とろっと麺に絡むあんが美味し~いあんかけ焼きそば。
食べたいけど、おうちで作るのは難しい…と思っていませんか?
実は誰でも簡単に作れる人気のレシピがあるんです!

麺一玉につき、水100cc、醤油、中華スープの素、お酒などを合わせたタレを作ります。
また、それとは別に片栗粉小さじ1を水30ccによく溶いておきます。

具と麺は別々に炒め、麺は固めに焼いて先にお皿に盛りつけましょう。
作っておいたタレを具と合わせ、フライパンに蓋をして少し蒸したら、水で溶いた片栗粉を加えます。
タレにとろみがついたらあんのできあがり!お皿に盛っておいた麺にあんをかけて完成です。

人気の焼きそばアレンジレシピ④▷とオイスターソースで簡単!上海焼きそば

引用:snapdish.co

お店で食べる上海焼きそば、美味しいですよね。
本場の上海焼きそばは、青菜と豚肉、そして中国醤油で至ってシンプルに作られます。
日本では手に入りにくい中国醤油は、オイスターソースで代用できてしまうんです!

おすすめの具材は豚肉、小松菜など。えびや人参を足しても美味しいですが、あまり色々加えずシンプルな方が味がまとまるようです。

味付けは麺一玉につきオイスターソース大さじ1、醤油小さじ1、砂糖と中華スープの素をひとつまみ。
具を炒めて麺をほぐしたら、合わせておいたタレを加えてよく絡ませて完成です。
男の子も喜びそうな人気レシピです♡

いかがでしたか?いつも同じ味付けにしてしまいがちな焼きそばも、こんなにたくさんアレンジレシピがあるんですね。
これなら飽きずにいくらでも食べられてしまいそうです!