話題の小顔ダイエットって?効果とその方法をご紹介します♪

芸能人のように小顔になりたい!そんな風に思ったことはありませんか?
でも実は、芸能人たちもその美貌を保つために、陰で努力をしているのです。
今回は、誰でも簡単にできる小顔ダイエットの方法をご紹介します。

小顔ダイエットとは?

ドラマやCM、雑誌などで活躍中の桐谷美玲さん。
小顔のタレントとしても、とても有名ですよね。

その桐谷さんが取り入れている、道具もいらないマッサージが今話題なんです!
その方法とは、リンパの流れを良くして老廃物を流すこと。
むくみも消えて、スッキリとした小顔になるそうです。

最近、顔がむくんでいる、何となくフェイスラインがたるんできた、そんなお悩みをお持ちの方にピッタリです♪

たった20秒でスッキリ!小顔マッサージ

耳たぶの裏の辺りに、浅頸リンパ節というものがあります。
まず、そこから首筋に沿って、人差し指の腹で上から下へ2回くらいマッサージします。

次に、頬骨と顎の骨が交わる辺り(エラの筋肉周辺)をほぐします。
この部分は、小顔ダイエットの要ともいえる場所で、ほぐれることで小顔に繋がるそうです。

手をグーの状態にして、やさしく円を描くように揉みほぐしましょう。
仕上げに鎖骨のくぼみまで老廃物を流してあげて、指の腹で鎖骨をゆっくりと押さえます。

このマッサージを行うのは、入浴中や入浴後の血行が良くなっているときが最も効果的です。
乳液やマッサージオイルなどを使って行うと、さらにスムーズにできます。

気づいたら小顔になっていた!

小顔ダイエットは、ほかのどんなダイエットよりも簡単で短時間でできる点が魅力です。
ダイエットは続けることが何より大切です。

おまけに小顔ダイエットは、道具を使わずにご自分でできるので、とっても経済的。毎日20秒続けるだけで小顔になれるなら、試しにやってみるのもいいですね。

気づいたら、小顔美人になっているかもしれませんよ♡

小顔ダエットをする際の注意点

マッサージをするときに、顔を力強くゴシゴシとこすったり、指で強く押したりしてしまうと、せっかくの小顔ダイエットも実は逆効果になってしまいます。

強い刺激によって真皮層がダメージを受けることで、結果的にシミやしわを引き起こす原因となってしまいますので、ご注意ください。

コツは撫でるようにやさしく、そしてゆっくりとマッサージをすることです。
1日わずかな時間に顔をマッサージするだけで、いつの間にか小顔が手に入れられるなんて素敵ですね。
テレビを見ながらでも簡単にできる小顔ダイエット、ぜひ試してみませんか?

【関連記事】痩せにくい顔をシュッと!小顔に近づくためのおすすめアイテム5選

すっきりとした小顔に近づきたい!という女子必見♡今回は、“痩せにくい顔を小顔に近づける”お...

小顔 ダイエット 方法 芸能人

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

六花

子育て中のアラフォー主婦です。グルメ、料理、旅行、ファッションやメイクなど新しい情報を収集すること…

>もっとみる