もっと幸せになれるよ♡頑張りすぎるあなたに見直してほしい4つの事

LIFESTYLE

よく、「そんなことしたら親が泣くよ~……」なんて思ってしまう行動をしている女の子を見かけます。
きっと親も、あなたには自分を大切にして欲しいと願っているはず。
今回は、自分を大事にしていない女の子に、見直してほしいことをまとめました。

木口美穂
木口美穂
2015.12.17

【頑張る女の子に見直してほしいこと①】睡眠時間取れてる?

仕事や学業の頑張りすぎで、睡眠はしっかり取れていますか?
頑張ることはいいことですが、体が資本です。

また、少し遊びすぎてるかな~……なんて自分で思う子もいるかな?
仕事に学業に遊び、全てに全力投球は良いことですが、たまにはゆっくり出来る時間を設けて、休むことが大事です。

仕事をしている子にとっては、休むことも仕事のうちだったりします。
自分の体を大事にしましょう!

【頑張る女の子に見直してほしいこと②】無理なダイエットしてない?

誰だって一度は、細くてきれいなモデルさんのような体型に憧れを抱いたことがありますよね。
ダイエットをしていると、体重が減ってきているのに「もっと!」という欲が出てきてしまいます。

痩せたい理由は様々あるでしょう。
でも、標準体重ではだめですか?もう一度自分の体と向き合ってみてください。

拒食症や過食症になって、精神的に追い詰められてからでは、本来のあなたに戻りたくても戻れなくなってしまいます。

【頑張る女の子に見直してほしいこと③】恋愛で泣いてない?

あなたはパートナーに泣かされていませんか?
嬉し泣きや寂しくて泣いている……ではなく、悲しい気持ちにはなっていませんか?

女の子にとって恋愛は全てではないけど、恋愛をしているとハッピーな気持ちになったりして強くしてくれるものでもあります。

悲しくて泣くような恋愛をしているならば、早く断ち切りましょう。
もっとあなたが笑顔になれる恋愛をするべきです。

【頑張る女の子に見直してほしいこと④】周りに話を聞いてくれる人はいる?

あなたの周りに信頼出来て、なんでも話せる人はいますか?

女の子は悩みごとやストレスを溜め込んでしまうと、一気に爆発して修復不可能な事態になってしまうことがあります。涙が溢れてきてしまうことも……。

一人でもいいので、誰か信頼出来て、自分のことをなんでも話せる人がいると心強いですし、安心出来ますよね。
そういう人を大事にしましょう。

生きていたらいろんなことが起きるし、たまに女の子はなんて生きづらい生き物なんだろう……って思う時もありますが、女の子の皆さんにはいつでも笑っていて欲しい♡
自分を大切にしてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。