イラストorリアルな柄?動物モチーフアイテムのおしゃれコーデ8選

FASHION

動物モチーフのアイテムは、定期的にブームが来ますよね。
今までも、タイガーモチーフ・フラミンゴモチーフ・猫モチーフなどがトレンドとして取り入れられていました。
動物モチーフのアイテムは、子供っぽくなるから抵抗がある……。という方もいるかと思いますが、動物モチーフのアイテムを取り入れることで、トレンドを意識したファッションになります♪
今回はいくつか動物モチーフのアイテムをご紹介しますね。

動物モチーフのアイテムを使ったコーデ①猫イラストのトート

引用:zozo.jp

こちらのコーデは、人気の猫のイラストが入ったトートバッグを合わせています♡

2015年から2017年にかけて猫ブームといわれているので、街中では猫モチーフのアイテムを見かけることが多いと思います。

動物モチーフの中でも猫のアイテムは、子供っぽくなりにくいのも特徴ですよ♪

動物モチーフのアイテムを使ったコーデ②リゾートっぽいシフォンブラウス

引用:zozo.jp

こちらのコーデは、色々な動物がプリントされたタンクトップブラウス。

明るい色味なので夏っぽく、動物がプリントされていることでリゾート感がプラスされていますよね!

やわらかなシフォン生地の動物モチーフアイテムを取り入れることで、女性らしさも忘れずに。

動物モチーフのアイテムを使ったコーデ③キュートなルームウェア♡

引用:zozo.jp

こちらのコーデは、可愛らしい動物たちがプリントされた、女性たちに大人気のgelato pique(ジェラートピケ)のルームウェアです♡

オールインワンなので着脱しやすく、お部屋でも可愛くリラックスすることができます。
ルームウェアだと、全身に動物がいるアイテムでも抵抗ありませんよね♪

動物モチーフのアイテムを使ったコーデ④スタイリッシュに取り入れる!

引用:zozo.jp

こちらのコーデは、猫の耳が特徴的なシンプルなバッグを取り入れています♪
やはり王道の猫モチーフアイテムは、モデルさんたちの間でも人気があるんだとか!

こちらのバッグのように、シンプルな動物のシルエットアイテムだと、さりげないのでそこがおしゃれですよ。

動物モチーフのアイテムを使ったコーデ⑤KENZOの定番スウェット

引用:www.buyma.com

こちらのコーデは、人気ブランドKENZO(ケンゾー)で定番のタイガーモチーフのスウェットです。
水原希子(みずはらきこ)さんなど、多くのトップモデルさんたちが愛用しているスウェットなんだとか!

こちらの動物モチーフアイテムはかなりインパクトがあるので、他をシンプルにすることで取り入れやすくなりますよ♪

モードなファッションに、よく合います。

動物モチーフのアイテムを使ったコーデ⑥こなれたキャットスタイル♪

引用:zozo.jp

こちらのコーデは、品のあるリアルな猫がシンプルな白Tシャツにプリントされています。大人っぽく品のあるコーデを作ることができますよ!

上品な種類の猫モチーフなので、コーデ全体をレディな印象に仕上げることも◎
ヘアスタイルもふんわり可愛らしく巻いてみて。

動物モチーフのアイテムを使ったコーデ⑦ハイブランドバッグでおしゃれ上級者!

引用:www.buyma.com

こちらのコーデは、鳥モチーフのGUCCI(グッチ)のリュックをメインにしたコーデ。
ハイブランドだけあってかなり凝っている、珍しいデザインですよね!

インパクトがある動物モチーフのアイテムは、写真のようにジャケットと合わせることで、セレブ感がUP。おしゃれ上級者っぽい雰囲気を醸し出して♡

動物モチーフのアイテムを使ったコーデ⑧2017年流行りの巾着バッグに♡

引用:zozo.jp

こちらのコーデは、2016年から2017年にかけて、おしゃれさんたちの間で流行っている巾着バッグに猫の顔のモチーフが取り入れられています♡

コーデにさりげなく動物モチーフが取り入れられていると、可愛いですよね。
スタジャンを合わせているので、甘辛MIXなところも◎

動物モチーフは海外でも人気があり、ハイブランドのファッションやアイテムにも取り入れられているので、今後も大注目♪
まずは、バッグや小物からさりげなく取り入れてみてはいかがでしょうか♡
ぜひ今回のコーデも、参考にしてみてくださいね。