たった5分間!足指しばりダイエットとは

BEAUTY

どんなに食事制限をしてダイエットに努めても、なかなかウエストが細くならないですよね。
もちろん筋トレをすれば良いのかもしれませんが、毎日続けるのは大変……。
そう思っている方に朗報です!「足指しばりダイエット」が効果をもたらすかもしれません♪

5分間寝るだけ☆足指しばりダイエット▶︎そもそも太ってしまう原因って?

毎日、通勤通学で歩いたり自転車に乗ったりしているのに、カロリー計算をして食生活を気をつけているのに、「徐々に太ってしまう」なんてことはありませんか?
同じ生活スタイルの繰り返しをしていると太る理由は、代謝が悪い、ストレスがたまっている、睡眠不足など、いろいろ考えられます。

その中でも最もありがちな原因が、骨盤の歪みです。
毎日歩いたり座ったりしていると、自然に骨盤は歪みます。外側に負荷がかかって、骨盤が開いてしまうんです……。骨盤が正常の位置からずれてしまえば、その隙間に脂肪がたまり、お腹に肉がついてきてしまいます。

そんな骨盤の歪みを解消して、痩せたい方にオススメしたいのが、「足指しばりダイエット」なんです♪

5分間寝るだけ☆足指しばりダイエット▶︎必要な物と方法

◆必要な物:ヘアゴム、クッション(枕や座布団でもOK)

◆足指しばりダイエットの方法
①両足の親指にヘアゴムを通して、緩くしばります。跡がつかないくらいの緩さで大丈夫です。
そして、両足のかかとをつけて、最後まで離れないようにします。

②足の指をしばった状態で、腰の下にクッションをしいて、おヘソが高い位置にくるようにします。ポイントは、腰が沈みすぎないように固めのクッションを使うことです。

③両腕を耳の横に置いて「バンザイ」のポーズをとります。そして全身が伸びていることを確認しましょう。大切なのは、かかとが離れないようにすることです。
このままの体勢で、5分間キープします。

ただし、ヘルニアや腰痛もちの人は無理せず、時間を短縮するようにしてください。5分以上行うと体を痛める可能性もあるので、やりすぎないようにしてください。

5分間寝るだけ☆足指しばりダイエット▶︎寝転びながら骨盤矯正

たった5分でできる足指しばりダイエットですが、3分が経過するくらいから足がプルプルしてくるはず!日頃使っていなかった筋肉が、呼び覚まされている証拠です♪

足指しばりダイエットをすることで、外側に向いていた骨盤を正しく矯正する効果があります。それは、骨盤を正しい位置にキープするための筋肉が、鍛えられているからなんです。
ウエストも引き締められるので、早い人ならたった1回で、ウエストが1cm〜6cmも細くなるんだとか!

また、体のバランスが整うと基礎代謝も良くなるので、より痩せやすい体質に生まれ変わりますよ♡

5分間寝るだけ☆足指しばりダイエット▶︎効果を維持する方法

骨盤は日頃の生活で、すぐに元の位置に戻ってしまいます。だからこそ、毎日続ける必要があります。
長く続けていけば、足がプルプルすることもなく、筋肉が鍛えられていくでしょう。骨盤も正しい位置に安定して、総合的なダイエット効果も高めます。

また食後は避けましょう。夜寝る前に行うと「ついで」にできますし、体もリラックしていて効果的です☆

さらに、脚やせ効果を期待できる応用編もあります。
今度は、両足それぞれの親指と人差し指をしばります。この時、人差し指が親指の上にくるようにクロスさせます。そして最後に両足首をしばります。その後の方法は同じで、クッションを腰の下にひいて、バンザイしてください♪

いずれも継続的な効果が現れるまでには時間がかかるかもしれませんが、簡単すぎる方法なので、ぜひ続けてみてください♡

足指をしばるだけで、骨盤の歪みが解消され、ウエストが細くなるという驚きのダイエットをご紹介しました!
今日から早速、はじめてみませんか♪