リラックス感がポイント!おすすめロングガウンコーデ

FASHION

さらっと羽織るだけで一気にオシャレになれるロングガウン。今年は特に多くのブランドから発売されていて、よりどりみどり!
可愛くもかっこよくもなれるロングガウンは今季本当にオススメのアイテムです!

ロングガウンコーデ①マニッシュスタイルもOKなロングガウン

引用:wear.jp

ボーイッシュなスタイルにも活躍してくれるロングガウン。

こちらは白いシャツにバギーパンツを組み合わせた、トレンドではあるけれど王道なコーデ。
そこに小花柄のロングガウンを羽織るだけで、あっという間にグッとオシャレになります!
バギーパンツのゆるっと感と相まってリラックスムードも漂います♪

バギーパンツは厚底の靴まで覆うタイプのものにすると、低身長さんもすっきり着こなすことができますよ★

ロングガウンコーデ②ボディラインの出るワンピで女らしさも忘れない!

引用:wear.jp

ロングガウンの中に着るものはゆったりとしたものより、身体のラインが出るタイプの服が断然女らしさをアピールできます。

ぴたっとしたボディラインがちょっぴり恥ずかしいという人もロングガウンを羽織れば大丈夫。
上からロングガウンを羽織るだけで、リラックス感が出るのもよいですね。

隙間から女性らしいラインが見え隠れするのは、男性にはたまりません!
ガウンとヒールの色を合わせて、すっきりスマートに着こなしましょう。

ロングガウンコーデ③ディープグリーンのモードガウン

引用:wear.jp

これはもう誰もが振り返る、かっこいいロングガウンコーデ。

ワンピースだけで着用しても「素敵なドレス♡」ですが、ロングガウンがあることでトレンド感が感じられます。カジュアルなイメージの強いロングガウンも一気にパーティ仕様です。

ディープグリーンと色が重ためなので、ハットと色の薄いヒールで視線を散らして軽やかに仕上げましょう★
これでみんなの視線は独り占めです!

ロングガウンコーデ④ロングガウン×スキニーですっきり細見え

引用:wear.jp

こちらは、ちょこっと上級ロングガウンコーデ。

全体をシックな色合いにまとめ、上からキャメルのロングガウンを羽織った、野暮ったくならなくかつリラックス感も出る、計算された着こなし術です。
ベストや、少しの隙間からみえるベルト、ダメージジーンズがコーデに味を出していて、とてもおしゃれです!

帽子とメガネの小物使いもうるさくなりすぎず、とてもバランスがいいので真似したいコーデですね。

いかがでしたか。身長が低いから、ロングガウンはちょっと…と思っていた方も、中に着る服のバランス次第でかっこよく着こなせるのです。
ヒールや厚底サンダルとも相性がいいので、ロングガウンはコーデにどんどん取り入れていきたいトレンドアイテムですね★