使うものは全てプチプラ♡理想のもっちりBODYはバスタイムで作る!

BEAUTY

こじはるちゃんのようなもっちりボディは全ての女性の憧れ♡
ボディケアは頑張っているけど今の手順やアイテムは本当に効果の出るものでしょうか?
今回はもっちり肌を手に入れる方法、手順、更にプチプラでゲットできるアイテムを紹介します!

もっちりBODYを手に入れるには① オイル配合のスクラブを

出典:store.shopping.yahoo.co.jp

スクラブは角質を落としてくれるのでスベスベ肌にしてくれる♡

使っている女子も多いと思いますが、そのスクラブは刺激の強いものではないですか?
肌にダメージを与えずにスベスベになるためには、「オイル配合」のスクラブを使うべきです。

SABON(サボン)やLaline(ラリン)などのボディケアブランドのスクラブが人気ですが、プチプラでも良いものがあるのです!

ビオレのスクラブは1000円以下なのにスベスベ肌が手に入る優秀アイテム♡
日々のボディケアに気軽に取り入れることができます。

100%天然由来生花オイルを使用しているので安心♪良い香りがリラックス効果も与えてくれます。

もっちりBODYを手に入れるには② 体を拭く前にオイルを塗る

出典:www.amazon.co.jp

ボディオイル、ボディクリーム、ボディバター……どの手順で塗ればいいの?と疑問に思っている人は実は多いのではないでしょうか。

風呂上りのタオルで体を拭く直前、このタイミングでボディオイルを塗りましょう!

湿っている状態のほうがオイルが肌に馴染みやすく、保湿効果が高いんだとか。
ボディオイルはツヤのある肌を作ってくれるのでもっちりBODYを作るうえではマストです♡

おすすめは無印良品のホホバオイル♪
肌なじみが良く、ぐんぐん浸透していきます。こちらもプチプラなので罪悪感なく使い続けられますね!

もっちりBODYを手に入れるには③ ボディクリーム&マッサージはマスト

出典:www.the-body-shop.co.jp

ボディオイルを塗り終わった後はボディクリームでマッサージ!ここが肌の状況を左右させる時間となります。

ボディオイルでしっかり保湿したので、ボディクリームは軽めのものが良いかも。
②で紹介したホホバオイルは無香料なので、ボディクリームはお好みの香りを存分に楽しめます♪

THE BODY SHOPのボディソルベはサラッとした感触が特徴的。
ひんやりとした付け心地なのでマッサージのクールダウンにも!豊富な種類の香りから自分に合ったものを選んでみて♡

もっちりBODYを手に入れるには④ 美白ケアも忘れないで!

出典:shop.satsudora.com

もっちり質感の肌を手に入れても、美白じゃなかったら台無しです!美白ケアも怠らないようにしましょう。

おすすめはまたまたニベアのホワイトニングボディジェル。
ジェルタイプなので付け心地もさらっとしていて使いやすい!

使った後は私たちがまさに求めている"もっちり感"が感じられますよ♡

以上の4点を押さえれば白くてプルプルもちもち、健康的な肌を手に入れられるはず!日々の習慣にしてモテBODYになっちゃいましょう♡

いかがでしたか?
もっちりBODYって案外プチプラで手に入るのです!
夏でも日々のケアを怠らず、理想のもっちりBODYを手に入れましょう♡