雑誌連動

コテで巻くよりナチュラル♪ストレートアイロンで作る波ウェーブヘア

Cover image: beauty.hotpepper.jp

♡4MEEE magazine Vol.2 p.120〜「アラサー的おしゃれヘア取説!」

ストレートアイロンで作る波ウェーブは、コテで巻くよりナチュラルで、仕上がりもGOOD!
巻き方次第で、いろんなニュアンスがつけられると、おしゃれな子たちに大人気なんです。

今、おしゃれな子たちはストレートアイロンでウェーブしている!?

ウェーブをつけたいときには、コテで巻くのが一般的ですが、今おしゃれな子たちはストレートアイロンを使って波ウェーブをつけています。

ストレートアイロンを使うと、自分好みの形が作りやすく、ナチュラルなくせ毛風スタイルに仕上がると人気なんです。

簡単にできて、思い通りのヘアスタイルにしてくれるストレートアイロンの波ウェーブをマスターして、ゆるふわヘアを楽しんで♪

ストレートアイロンで作る簡単な波ウェーブHOW TO

ストレートアイロンの波ウェーブの作り方

1.髪を上段と下段にブロッキングします。
2.ストレートアイロンを滑らせながら、ストレートアイロンの内側と外側で交互に癖付けます。
3.できるだけ滑らかに動かすことで自然なカーブに仕上がります。

ストレートアイロンで作る波ウェーブヘア①全体をゆるく巻いてくせ毛風

ストレートアイロンで全体に波ウェーブを作って、くせ毛風ヘアに挑戦。

軽い仕上がりなので、ナチュラルな印象になるのがポイントです。

ストレートアイロンで作る波ウェーブヘア②大きめ波ウェーブを外ハネ

ゆるーく巻いた波ウェーブですが、毛先を外ハネするとまた印象が変わります。

コテと違って、ウェーブの大きさをランダムに変えられるのがストレートアイロンのいいところ。

ストレートアイロンで作る波ウェーブヘア③かきあげヘアもストレートアイロンで

中村アンちゃん風のかきあげヘアも、ストレートアイロンで作る波ウェーブでナチュラルに仕上げてみて。

コテよりも根元にあてやすいから、仕上がりの完成度も高めに。

ストレートアイロンで作る波ウェーブヘア④お人形みたいな波ウェーブ

まるで地毛みたいなゆるふわの波ウェーブは明るい髪色に合わせると、まるでお人形みたい♡

さり気ない女の子っぽさが、男子の目線を釘付けにしてしまうかも。

ストレートアイロンで作る波ウェーブヘア⑤初心者さんはワンカールから

毛先に向かってストレートアイロンをくるんと滑らせると、大きめワンカールも簡単にできます。

トレンドの外ハネも大胆に取り入れてみて。

ストレートアイロンで作る波ウェーブヘア⑥グラデーションカラーは波ウェーブと好相性

細かくウェーブをつけることで髪に光が当たるため、グラデーションヘアとの相性も抜群な波ウェーブヘア。

ストレートアイロンを使って毛先に向かってウェーブを大きくして、メリハリのある髪型に♡

ストレートアイロンで作る波ウェーブヘア⑦前髪にも波ウェーブを取り入れて

前髪にも、毛先に軽くストレートアイロンで波ウェーブをON。

動きのある表情が作りやすく、目立つ場所なので印象も変えやすいのが特徴です。

ストレートアイロンで作る波ウェーブヘア⑧最強モテを意識したランダムヘア

自然でラフな印象なのにどこか視線をひきつけるランダムな波ウェーブは、男性受け抜群♡

ストレートアイロンでつけるウェーブの感覚をランダムにして、動きのあるヘアスタイルに仕上げてみて。
ストレートアイロンは、使い勝手抜群で今っぽいナチュラルウェーブを作る救世主!
まだ持っていない人は、今すぐ手に入れて、波ウェーブの作り方を研究してみてください♡

【関連記事】目指すはアンニュイGIRL♪脱力系ウェーブヘアが熱いんです!

ラフな見た目と、ゆるっと感が魅力の脱力系ウェーブが、おしゃれ女子を中心に注目を集めてい...

ストレートアイロン 波ウェーブ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

山田じゅん

>もっとみる