マレーシアに来たら食べたい!おすすめグルメ4選

GOURMET

グルメ王国と呼ばれることもあるマレーシアでは、一体どんなおいしいグルメと出会えるのでしょうか。
おすすめのマレーシアグルメと、そのグルメがいただけるお店を厳選してご紹介します。

マレーシアのおすすめグルメ①▷ガーニードライブ・ホーカーセンターの"屋台マレー料理"

ガーニードライブ・ホーカーセンターは、マレーシアのペナンにある一番大きな露店の屋台街です。
全てが安く、おいしいので、ペナンの地元の方も多く訪れています。

屋台グルメには、中華系やイスラム系などさまざまな種類があり、マレー料理はもちろんのこと、マレー料理以外の料理もリーズナブルに楽しめるのがおすすめのポイントです。
フルーツなどもあるので、デザートまでもこの屋台で済ますことが出来ますよ♡

近くに川もあるので、食事を終えた後に運動がてら散歩してみるのも良いかもしれません。

店舗情報
住所 Persiaran Gurney, George Town, Penang
Time 18:00-24:00

マレーシアのおすすめグルメ②▷スリムラカの"カレーラクサ"

出典:tonyjsp.com

東マレーシア最大の都市・コタキナバルでマレー料理を食べるのであればこのスリムラカがおすすめです。

おすすめはココナッツ風味のカレー麺カレーラクサ!
他にもレモンチキンや、バタープロウンなどの料理がリーズナブルに楽しめ、しかもどれを食べてもとてもおいしいと評判です。

メニューには、英語と中国語表記がされているので注文もしやすく、SMLといったサイズも選ぶことが出来るので人数によって調整することも可能です。
店内も清潔なのでゆったりと過ごすことが出来るおすすめのお店です♪

店舗情報
住所 Jalan Laiman Diki Kampung Air, Kota Kinabalu, Sabah, Malaysia
Tel 088-224777
Time 10:00-21:30

マレーシアのおすすめグルメ③▷シークレット・レシピの"ケーキ"

出典:loco.yahoo.co.jp

マレーシアのクアラルンプールで、何件も見るほどのチェーン店である「シークレット・レシピ」は、チーズケーキ専門店!

もちろんチーズケーキ以外もありそのケーキの種類は豊富です。
クルミ入りブラウニーやバナナチョコケーキ、ドリアンケーキ!などもあります‼︎
一見甘すぎて胃がもたれてしまいそうな見た目をしているものもありますが、甘さは控えめでホワイトコーヒーとの相性は抜群です。

店内で食べるとサービス料が取られてしまうので、ホテルなどに持ち帰って少し安く済ますのもおすすめです♪

店舗情報
住所 F&B 04 Lot 31 & 31(a), MTBDL Main Terminal Building Level 5
Time 24時間営業

マレーシアのおすすめグルメ④▷ソーキーの"ペーパーチキン"と"エビそば"

出典:www.go-malaysia.info

マレーシアのクアラルンプールにあるこちらのレストランでは、ご当地グルメである、エビそばとペーパーチキンを食べることが出来ます!
ペーパーチキンは、油紙にチキンを包んで揚げる料理で、鶏肉のうまみが閉じ込められていてジューシーかつ、鶏肉本来のうまみを感じることが出来ます。

日本人の口にもよく合うので、おすすめの一品です。
そして、エビそばに使われているエビは大きく、お値段もマレーシアにしては少しお高めなので地元の方にとっても贅沢感が料理なんだとか。

ただ、量も多いのでそこまで高く感じることもないかも!

店舗情報
住所 14,Medam.lmbi.Kuala Lumpur
Time 火~日/12:00-15:00 17:30-25:00

マレーシアには、安くておいしいご当地グルメがたくさんあります。
みんなでシェアするのもおすすめ!いろいろな料理が安く食べられちゃうかもしれませんね♡