夏のイヤな汗のベタベタとおさらば!しっかり汗ケアしよ♡

BEAUTY

夏って楽しいけど、汗をかくからイヤ!
ベタつくし、ニオイも気になるし、本当にニガテ…汗さえなければ、もっと夏が楽しくなるのに。。
そんな風にお悩み中の女子必見!正しい汗ケアをご紹介します♡

まとめ髪で涼しげに!

汗を吸収した髪は、ベタついてキマらなくなるし、ニオイも気になる…
『今日は外に出る日!間違いなく暑い!つまりたくさん汗をかく!』
って分かっている日は、最初からまとめ髪にしておきましょう♪

ただひとつに束ねるだけじゃ芸がないので、ねじりアレンジや編み込みアレンジなど、ひと手間加えて、センスアップを狙って。

足の汗は制汗剤&吸湿インソールでケア♪

引用:www.shiseido.co.jp

この季節、人のおうちに上がるときや座敷など、靴を脱ぐ機会があるとヒヤヒヤ…!
とドギマギしている女子も多いはず。イザというときに慌てずにすむように、足のニオイケアは、普段からしっかりしておきたいところです。

①朝、自宅を出る前には、足専用の制汗剤でしっかりケア
②吸湿機能付きのインソールを利用
⇒汗をかいてしまったら、インソールだけ外せばシューズはきれいなまま♪
③気がついたときに換気
⇒授業中やオフィスでこっそり脱げるなら、こまめにシューズを脱いで換気!
④どうしてもニオイが気になるときは、汗拭きシートで拭き取りケア

これらで足のニオイ対策は、完璧☆

余分な水は汗になる!水分補給はほどほどに!

体内に溜め込むことができる水分量には限りがあります。
たくさん水を飲んだら、余分な水はカラダの外へ出て行こうとするのです!

つまり…余計に飲んだ水分は、汗となって体外に排出されるってこと。
もちろん水分補給は必要ですが、過剰に摂取するのは考えもの。水を1日に何リットルも飲む人は、要注意ですよー!

インナーをうまくつかって♪

引用:www.uniqlo.com

ユニクロのサラファインに代表される、速乾インナーって本当にお役立ち♪
汗とりパッドつきのキャミや、ワンピ用のスリップ、オフの日ならブラカップつきキャミなど、機能性インナーをうまく使うことで、汗の悩みはかなり軽減されます。

シャツやブラウスの下にこれらのインナーを着ておいて、夕方になったらインナーを脱ぐか、またはインナーの替えを用意しておいて、新しいものと交換するだけでも、気になる汗とおさらばできます!

ユニクロ エアリズム汗取りブラキャミソール

¥1,290

販売サイトをチェック

ひととおりやっているような気がする汗ケアも、まだまだできることがありそうですね♡
ちょっとした工夫で、夏のイヤ〜な汗ともうまく付き合えるはず…♪