アラサー女子の「肩の力が抜けた」瞬間って?気楽に生きるヒント!

LIFESTYLE

頑張り屋なあなたは、毎日強い緊張感を持って過ごしているかもしれませんね。しかし、肩に力が入りすぎた状態で居続けると、いつか心身のバランスが崩れてしまいそう。少し気楽になりたいですね……。

ここでは、アラサー女子が体験した「肩の力が抜けた瞬間」をご紹介します。気楽に生きるヒントを見つけましょう!

アラサー女子が経験した「肩の力が抜けた」瞬間①悩み抜いたとき

ひとつのことにとらわれて、悩み続けるときもありますよね。アラサー世代になると、思い通りの恋愛ができないとき、将来への不安が押し寄せるときもあるでしょう。

とあるアラサー女子も、いくつかの悩みを持っていたそうです。悩むのが当たり前になると毎日を楽しめなくなり、未来にも期待しなくなったそう……。

しかし、自分が悩みにとらわれていると気づいてから2ヶ月後に、「もうどうでもいいや、なるようになるでしょう!」と突然思い、肩の力が抜けたんだとか。

悩みが解決するかはわかりませんが、いつか「心配していること」が終わるのは確かです♪

アラサー女子が経験した「肩の力が抜けた」瞬間②あきらめた、やめたとき

何かを「あきらめた」「やめた」と同時に、肩の力を抜くことができたという声も多くあります。

とある彼氏ナシのアラサー女子は、同い年の女友達の結婚ラッシュに焦り、婚活パーティー三昧な日々を送っていたそう。しかし、なかなかいい出会いがなく、ある日「結婚はまだ先でいいや!」と自然と諦めて、婚活をやめたそうです。

アラサー女子は、婚活をやめたと同時に肩の力が抜けて、本来のイキイキした自分を取り戻せたよう♪そして以前より、有意義な時間の使い方を意識したそうです。

数ヶ月後、有意義なひとりの時間を過ごしていたときに、なんと素敵な男性と出会ったんだとか♡現在2人は、結婚を前提にお付き合いしています。

結婚への執着を手放した途端、不思議と素敵な男性を引き寄せることができるのかもしれません!

アラサー女子が経験した「肩の力が抜けた」瞬間③余裕ができたとき

アラサー世代になると、ある程度の貯金がある女性も増えるでしょう。「貯金は精神安定剤」といわれることもあるほど。ある程度の貯金を持つと、気持ちが楽になるみたい!

またアラサーくらいになれば、仕事に慣れてくるので、自然と時間の余裕と充実感を得ることができるのかもかもしれませんね。充実感も、気持ちが楽になるキッカケになります!

アラサーデビューする25歳になると、年齢に焦りを感じますよね?しかし、「26歳になると年齢にとらわれなくなった」という女性たちもたくさんいるので、安心してください!

肩の力を抜く方法を身につけて、大人になることを楽しみましょう♪

アラサー女子が経験した「肩の力が抜けた」瞬間④生きがいを見つけたとき

貯金を準備しておけば、悩みを手放すことができたときに、新たな喜びや楽しみを探したくなりそうですね。

とあるアラサー女子は、悩みを手放し、次は生きがいを見つけようとしています。

仕事のスキルアップを目指したり、ボランティア活動に参加したりして、だれかの役に立つ人になろうとしています。

自分にできること・心からやりたいことに出会うと、いい緊張感は持つかもしれませんが、少し気が楽になって肩の力が抜けるでしょう♪

自分に絶望してしまう前に、肩の力を少し抜いて!

頑張り屋なあなたは、「あきらめないこと」「努力すること」がなによりも大事だと思っているかもしれませんね。

しかし、無理をし続けると突然虚しさを感じたり、惨めな気持ちになったりして、悲壮感を漂わせてしまうことがあります……。

自分に絶望してしまう前に、肩の力を少し抜いてください!

ですが、肩の力を抜くときは、すべてを捨てないように気をつけてください。極端な行動をするのではなく、ライフバランスがとれるように、力を抜くべきところを見極めてくださいね♪

アラサー女子が体験した「肩の力が抜けた瞬間」をご紹介しました。肩の力が抜けると、自分でも驚くほどの行動力が生まれることがあります。生まれた行動力を活かして、さらに気楽に楽しく日々を過ごしてください♪