彼氏がモラハラ気味なのが悩み…。好きだからこそ上手く解決しよう♪

LOVE

常に嫌味を言ってくるモラハラ気味の彼氏…。
でも好きだから別れられないという方に、モラハラ気味な彼氏への対処法など、上手く解決する方法をお教えします♡

モラハラ彼氏への対処法① 「やめて!」とその場で言う

引用:www.gurl.com

モラハラの彼氏には自覚がない場合が多いです。もしくは、「自分は相手の悪いとこを治すようによかれと思って言っている」と思っていたりします。
それが相手にとってどれほど傷つける言葉であるかなどは、考えていません。

男性の場合その場で言われたことに対して
すぐに「やめて」と言わないと、あとから溜め込んで言ったところで何のことかわかりません。何故なら自覚がないので、自分の言ったことなどはすぐ忘れてしまうからです。

動物や子供のしつけと一緒でその場で言って聞かせましょう!!

モラハラ彼氏への対処法② 冷静さを保つ

引用:www.gurl.com

何かあると怒鳴ってくる彼は、怒鳴られて育てられるなどの経験があるかもしれません。

そんな彼にこちらが激怒して言い返しても、あまり効果はありません。口答えするお前が悪いとか、今の口の利き方は何だなど、問題定義をすり替えてきたりします‼︎

そういった彼には「怒鳴らないで」と冷静に言って感情的に言い返さないことです。
あくまでこちらは冷静に相手がひどいことだけを訴えましょう。

モラハラ彼氏への対処法③ 肩透かしな態度をとる

引用:www.gurl.com

モラハラな彼氏は自分の立場を上にしたくて、見下すような態度を取ってきます。
そんな彼氏のペースにのまれていちいち腹をたてるのが馬鹿らしくなります。そんな時は、肩透かしな態度を取ってみましょう!

「はいはい」とか「また言ってる」など、怒ることなくスルーすると相手は調子を狂わせます。
完全に無視するなども効果的です。

モラハラな彼は相手を怒らせて悦に入るので、無視されると自分の攻撃に力が無いことを思い知ります。

モラハラ彼氏への対処法④ 相手を褒めて、立ててあげる。

引用:indulgy.com

モラハラな男性は、あまり尊敬されたり褒められたりすることが無くて、自信の無さから相手の上に立とうとすることが多いです。

モラハラをされた時はすぐにやめるように言いますが、普段彼の行動や行いで良いところがあれば即褒めてあげたり、頼ってあげたりすると喜びます。

外面もいいので、外で立ててあげたりするのも効果的です♡

ただし調子に乗ってモラハラしてくるようなら即無視するか、その場でやめてと言います。こうやって繰り返していくうちに、段々と学習させましょう!!

モラハラ彼氏への対処法いかがでしたか?
こちらが振り回されることなく、彼を上手に転がす方が上手くいきますよ。子供や動物のしつけと一緒でダメなものはダメと言い聞かせて彼を学習させましょう。