PVも歌詞もカッコイイ☆宇多田ヒカルのおすすめ曲をおさらい!

LIFESTYLE

最近結婚してママになった、宇多田ヒカルさんのヒットナンバーをおさらいしたいと思います。
名曲ばかりですが、その中でもみんなが好きなおすすめの名曲をご紹介します。

宇多田ヒカルのおすすめ曲① Flavor Of Life

Flavor Of Lifeは、ドラマ『花より男子2』のイメージソングにもなった名曲です。
甘く切ない恋の歌を、宇多田ヒカルさんのウィスパーボイスでじっくり聴かせてくれます。

友達でも恋人でもない中間くらいの関係をじれったく感じたり、青いフルーツに例えていたり、淡くてほろ苦くて切ない気持ちを、儚げなメロディと共に聴かせてくれます。
2番では、雪がしんしんと降積もるように恋心を募らせていくような、確かな愛情が伝わって来ます。

「ダイアモンドよりもやわらかくてあたたかな未来」という意味深な言葉も気になります。
カラオケでも歌うのもおすすめです♪

宇多田ヒカルのおすすめ曲② SAKURAドロップス

SAKURAドロップスは、ドラマ『First Love』の主題歌です。
この曲もPVと共に衝撃を受けました。オリエンタルな楽器を使ったアレンジがしてあって、おとぎ話の中に入り込んだような、不思議な感覚に陥ります。
でも実際は普通の女の子の恋の歌なんですね♪

歌の中で「どうして同じようなパンチくらっちゃうんだ」という歌詞があって、恋愛でこういう気持ちになる事ってあると共感出来たりもして、とにかく胸キュンしてしまいます♡

失恋の歌なんだけど、好きでたまらなくてあきらめがつかない気持ち。
もどかしくて苦しい胸の痛みが、宇多田ヒカルさんの甘く震える声で切なく伝わってきておすすめの曲です。

宇多田ヒカルのおすすめ曲③ First Love

First Loveは、ドラマ『魔女の条件』の主題歌です。宇多田ヒカルさんの代表曲でもあり、名曲です。
震えるフェイクから始まるこの曲は、切ない初恋を歌っていて、その歌声とメロディに感動します。

ピアノの伴奏も心に沁みてきて、切々と恋い焦がれる想いが伝わってくる曲です♪

最後にはメロディが盛り上がり、感情が高まっていくように宇多田ヒカルさんが歌いあげていきます。
儚くか細く震えるフェイクが、切なく胸に刺さってきておすすめです♡

宇多田ヒカルのおすすめ曲④Movin' on without you

懐かしいナンバーの『Movin' on without you 』です。
今聴いても新鮮で全然古くならない、カッコよくてノレるおすすめ曲です。

歌詞は「枕元のPHS」とか若干時代を感じますが、今だったら「枕元のスマホ」でしょうか、なんかしっくりきませんね。
やっぱりそのままでカッコよくて、いつまでも飽きさせない曲だと思います。

この頃まだ16歳だった宇多田ヒカルさんの歌詞は、大人っぽくて衝撃的でした!
最近浜崎あゆみさんがこの歌をカバーして話題になりましたね♪
ほかの人が歌っても、やっぱり名曲だと感じたので、外せないナンバーでおすすめです!

宇多田ヒカルさんのおすすめの曲をデビューから振り返ってみました。
懐かしい曲や、最近のみんなが知ってる曲もあると思うので、もう一度聴いてハマってみてはいかがでしょう。