#今日の美言▷でも仕事に救われる朝もあるから……

LIFESTYLE

毎日HAPPYでいたいけれど、恋愛や仕事、自分磨きに……一生懸命頑張っていたら、悩んでしまう時だってありますよね。

美しくなるため、強くなるために背中を押してくれる言葉があったら、きっと一歩踏み出す勇気が持てるはず。そんな、胸に刻みたい美しい言葉 #美言 をご紹介します♡

#今日の美言

仕事で失ったもの

それを想い泣いた夜

でも仕事に救われる朝もあるから……


by 松方弘子(働きマン)

今回の美言は仕事に生きる女性、松方弘子(まつかたひろこ)のこの言葉!

松方弘子は、講談社の漫画雑誌「モーニング」で連載されていた「働きマン」の主人公です♪
テレビアニメやドラマ化もされたので、ご存知の方の多いのではないでしょうか?♡

松方弘子は、週刊誌の女性編集者。
毎週締め切りまでに読者を惹きつける記事を書かないといけないので、とっても忙しいのです!

一生懸命仕事に取り込んでいる姿は本当に男前。
芯のしっかりしている女性って強さも感じますし、とっても魅力的ですよね!

仕事に重点を置いているとプライベートの時間が少なくなってしまうので、他のことに気が回らなくなってしまうこともあります。時には、どちらかを選択しなければいけないということも。
それがきっかけで人と疎遠になってしまうこともありますよね……。

でも、それでも努力が報われたときの喜びは、自分にとってすごく大きなものです。
辛いことや悩むこともありますが、やっぱり仕事に生き甲斐を感じますよね♡

この名言は長年付き合っていた彼氏と別れた直後の言葉なので、同じような経験をしたことがある方は、かなり共感できるのではないでしょうか?
また、気になった方はぜひ一度読んでみてください♪