大好きな彼はいつもあなたのそばに♡上手に近キョリ恋愛をするコツとは?

LOVE

会いたいときにすぐ会える。
いつでも大好きな彼の近くにいられる“近キョリ恋愛”はいいことばかり♡
そこで、今回は近キョリ恋愛を上手にする掟を紹介します!
近キョリ恋愛をしているあなたも、これからしたいあなたも必見です。

近キョリ恋愛をするコツ①近キョリ恋愛のいいところって?

近キョリにいる相手だから、お互いのことをよく知った上で付き合うことができます。
そのため、付き合ってから「こんなはずじゃなかった……」と思うことが少なく、付き合った後もうまくいくのがこの恋愛の特徴!

また、学校や職場が同じだと休みを合わせられたり、逆に普段一緒にいられるからこそ友達との時間や趣味の時間も確保しやすいです。
一緒にいる時間が多いからこそ、自然と深い話もできて、いい意味で家族のような存在になれます♡

他にも仕事先が同じ彼なら目標や悩みも共有できるし、共通の友人が多いため、彼の日頃の行動把握することができて浮気を防ぐことができるなどメリットもたくさん。

近キョリ恋愛をするコツ②近キョリ恋愛のデメリット

いいことたくさんの近キョリ恋愛。でも、近くにいるからこそ起こってしまう問題もあります。

昔から知っている相手だからこそ、付き合ってから時間がたつと緊張感やカップルの特別感がなくなってしまって、気づいたら彼と会うときはスッピン、洋服も適当なんてことありませんか?

また、元カノの存在など、彼を取り巻く恋愛事情を知って、トラブルを起こしてしまうこともしばしば。
嫉妬心を抱きやすい人にとっては乗り越えるべき試練です。

別れた後に偶然会ってしまうと気まずい、周りに気をつかわせてしまうなんて声も……。

近キョリ恋愛をするコツ③近キョリ恋愛を長続きさせるコツ

まずはみんなといる時は「彼女」の顔を見せないこと。
“近キョリ恋愛”をするについては周りへの配慮が必要ですし、なにより“彼といるときだけ”という恋人としての「特別感」が必要です。

一緒にいる時間が長すぎると、マンネリ化してしまうのは当たり前。
そんな時はひとりの時間を上手につくりましょう。
彼の知らない時間をつくれば、彼から「こんな一面があったんだ!」と新鮮さをもってもらうことができます。程よい距離感が必要なのです。

他にも誕生日や記念日は違う雰囲気で過ごしたり、素直に「好き」という気持ちを伝えることも大事です♡

近キョリにいる彼を好きになってしまったあなたへ♡

もしも友達など、近キョリにいる彼を好きになってしまったら、第三者を通して好意を伝えましょう。
人は直接受けた評価よりも第三者からきいた評価の方が信じやすいのだそう。

本人に直接言えない恥ずかしがり屋のあなたも、周りの友達に彼のことが好きだとアピールすれば協力してもらえて一石二鳥ですよ。

ポイントは、周りの人より「特別感」を出すこと。
「○○くんにしか言えないんだけど……」「○○くんだかけ」など自分にとって彼の存在が一番であることを強調すれば男心がくすぐられること間違いなしです♡

大切な人のそばにいつもいられる“近キョリ恋愛”。
近くにいるからこそ相手を思いやる心を忘れないのが、“近キョリ恋愛”を上手にする一番大切な掟です♪