男子が女子に対して「運命」を感じるポイントって?恋愛は奥が深い!

LOVE

女子と違っていつでも冷静で現実的!と思われがちですが、男子だって、恋愛の節々に「運命」を感じ、それを意識しているんですよ。
今回は、男子が女子に対して「運命」を感じる5つのポイントをご紹介します。

男子が女子に対して「運命」を感じるポイント①映画鑑賞後の感想が同じ

カップルのデートの定番といえば、映画鑑賞♡
映画館に出向かなくても、お家で映画鑑賞をするのも楽しいですよね。

そんな映画鑑賞後に、感想を話しながらお茶をするのは、デートの醍醐味ともいえます。
その感想を話しているとき、意見が同じだと、男子は思わず運命を感じてしまうのだとか!

様々なとらえ方のできる映画は、感想も人それぞれですよね。
しかしそんな中共通した感想を口にする女子に対して、「考え方が似ている」と感じるのだそう!

そんな価値観の近い彼女だったら、「結婚したら、楽しい生活が待っていそう……」と連想してしまうようです。

男子が女子に対して「運命」を感じるポイント②会話がなくても心地よかった時

いつも笑いながら会話をしているカップルは、楽しそうで微笑ましいですが、無になる時間を持つことも大切!

会話を交わしているときは楽しいけれど、無言の時間が続くとしんどい……と感じる相手では、一緒にいて落ち着きませんよね。

やっぱり、会話がなくてもいっしょにいて心地よいと感じることのできる女子に、男子は「運命」を感じて長い時間を共に過ごしたいと考えるようになるようです。

男子が女子に対して「運命」を感じるポイント③元カノと似ている

他にも、男子が女子に「運命」を感じるポイントとして挙げられるのが、“元カノに似ている”ということです。

この“元カノ”というワードは、女子にとってはNG!
ましてや“似ている”だなんて、女子にとっては複雑ですよね。

ですが、これは男子にとっては実は良い意味なんです。

男子は、しっかりと歴代の女子が体に染みついています。
そんな元カノと似た部分を感じるということは、自分と相性の良い女子と感じている証拠なんだそう♡

男子が女子に対して「運命」を感じるポイント④弱い部分を見せられた時

男子たるもの、普段は「強い男」でいたいところですが、時には甘えたい気持ちにだってなりますよね。

そんな時、素直に弱い自分を見せられる女子だったら……やっぱり運命を感じてしまうそうですよ。

肝心なときには頼れてエスコートしてくれる彼だとしても、きちんと“弱さを受け止めてあげる”という、あなた自身の懐の深さも大切なのです。

男子が女子に対して「運命」を感じるポイント⑤話をよく聞いてくれる

最後にご紹介するのは、“話をよく聞いてくれる”というポイントです。

これは単純ですが、きちんと彼と向き合って話を聞いているという姿勢を見せることで、「自分に興味があるんだ」と感じるそう!

確かに、自分に興味を持ってくれている女子でないと、関係は長く続きませんよね。

自分のことを愛してくれていると節々で感じることのできる女子を、男子は「運命の人」だと感じるのかもしれません。

女子はよく恋愛に対して“ビビビ”と感じたと言いますが、男子は「ファーストインプレッション+恋愛における行動の節々」から、運命を感じることが多いのです。
これは、女子側の努力でどうにかなるものではないので、天に運を任せましょう。
彼があなたのことを好きで、あなたの行動のどこかに「運命」を感じていたら……。
今後ますます素敵な関係に発展しそうですよね。
恋愛は、何が起こるかわからないからこそ、奥が深くて面白いのです。