お洋服でイメチェン♪“赤“を使ったメリハリコーデ8LOOK

Cover image: wear.jp

コーデを劇的に華やかにしてくれる最強カラー「赤」。
こなれ感も女らしさも全部叶えてくれて、手持ちの服をブラッシュアップさせてくれる効果も。
今こそおしゃれ上級者へとアップグレードできる赤を使ったコーデ術を完全にマスターしましょう!

トレンド♪赤を使ったメリハリコーデ①王道のボーダー✖デニムも赤でレディな仕上がりに♡

wear.jp

定番の組み合わせでも、赤を投入すれば、一気にコーデが今っぽい仕上がりになるんです。

カジュアルなデニムパンツは白のトップスと合わせるのが鉄板ですが、あえての赤でレディな印象をグレードアップ!

トレンチコートを羽織って女性らしさもプラスしてみてください。

トレンド♪赤を使ったメリハリコーデ②ミニワンピースを主役にした大人可愛いコーデ

wear.jp

シンプルなアイテムでも、周りと差をつけてくれるのが赤の持ち味。

イベントに参加する日は、思い切って全身を強調する赤のミニワンピースを主役にして色っぽいコーデにしてみてください。

派手すぎてひと昔前の時代のコーデだと思われないように、デニムジャケットを羽織ってトーンを落ち着かせましょう。

トレンド♪赤を使ったメリハリコーデ③黒✖赤でパリシックなスタイルを楽しむ

wear.jp

映画のヒロインみたいにムードたっぷりに着こなしたい時は、黒との合わせがおすすめ。

シックな黒とエキゾチックな赤は、パリジェンヌのような魅力を引き出してくれるので、存在感のあるスタイルになります。

トレンド♪赤を使ったメリハリコーデ④赤✖青のコントラストで視線を集中!

wear.jp

強烈なインパクトのある赤と、優しげな印象の青は、水と油のような関係!?
対照的な色だからこそメリハリのあるスタイルになります。

ウエストにベージュのベルトを着ければ、より色のコントラストがはっきりして、お互いを引き立て合うのです。

トレンド♪赤を使ったメリハリコーデ⑤白に赤を投入して効果を最大限に!

wear.jp

赤の魅力を引き立てるためには、できるだけ色数をしぼることがポイント。

特に色みのない白と合わると、小物のような小さな存在でも赤が際立ちますよ!

バンダナやリップの色も赤で統一することで、おしゃれ上級者に変身♪

トレンド♪赤を使ったメリハリコーデ⑥カジュアルとガーリー。2つの顔を持つ赤スニーカー

wear.jp

上品なコーデをカジュアルダウンさせつつ、可愛い要素も足したい時のお役立ちアイテムが赤のスニーカー。
シンプルなワンピースと合わせることで、インパクトも出せちゃいます♪

ハイカットを履くときは、ひざ下のワンピースと合わせて、ほどよく肌見せするのが正解です。

トレンド♪赤を使ったメリハリコーデ⑦ロングコートで赤のインパクトを抑える

wear.jp

赤のロング丈スカートは、普段派手な色を選ばない人からすると、恥ずかしいかも?
そんな時はやわらかい薄ベージュのロングコートと合わせるのがおすすめです。

スカートの存在感を薄めるから、初心者にも取り入れやすい組み合わせです。

トレンド♪赤を使ったメリハリコーデ⑧赤のパンプスで無難なコーデをレベルアップ!

wear.jp

ベージュのアウター×紺のデニムパンツは、黒の靴と合わせるのが鉄板。
そこにいつもと違う赤のパンプスを投入することで、コーデをドラマチックに変化させられるんです!

赤のパンプスはガーリーなディテールがつまっているので、女性らしさ満点のスタイリングになりますよ。
いかがでしたか?
一見難しそうな赤のアイテムも、合わせるものを工夫することでこんなに楽しめちゃう!
パステルカラーの服ばかり着て飽きてきた方は、思い切って大胆な女っぽカラーの赤をめいいっぱい活用してみてください♡

【関連記事】男目線でリアルな気持ちを教えます!絶対にモテる大人コーデ4選♡

デートや合コンの時に男ウケ抜群と思って、短すぎるスカートや胸元の開いたトップス、全身花...

トレンド メリハリ 新鮮 華やか 初心者コーデ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

辻野 祐馬

ファッション・美容ライター、色彩検定1級、カラーアナリスト。
インスタグラム▶︎http://instagram…

>もっとみる