一段とおしゃれに見える!この春はワントーンコーデに挑戦しよう♪

FASHION

みなさんはワントーンコーデってしたことはありますか?実はシンプルで大人っぽく、おしゃれに見えるんです。意外と簡単なワントーンコーデ。おすすめの色とポイントを教えちゃいます!

ワントーンコーデ① ホワイトコーデ

出典:wear.jp

まずは定番のホワイトコーデ。
一番挑戦しやすいワントーンコーデではないでしょうか?♡

ホワイトなら、清楚でピュアになれちゃいます。
ホワイトでワントーンは太って見えるかも?と思ってしまうかもしれませんが、異素材ミックスにすれば大丈夫。

また全て無地ではなく、白地の柄物をどこかに入れるのもメリハリがついて◎
ウエストマークするのもいいですね。

無地のアイテムなら、凝ったデザインのものを選ぶといいですよ♪

ワントーンコーデ② ネイビーコーデ

出典:wear.jp

黒ほど重たく見えず、何にでも合わせやすいネイビー。昨年から流行していて、かなり今っぽい色です。ワントーンにすることで知的っぽさが生まれます。

この春流行のデニムはちょうどネイビー!なのでデニムを中心にしたコーデがおすすめです。
デニムパンツにネイビーのトップスを合わせるのもいいし、ネイビーのワンピースにデニムジャケットを合わせてもかわいいですね♡

どこかに透け感を取り入れるのもいいかも。例えば、スカートをネイビーのチュールやオーガンジーにしてみたり、レースのトップスにしてみたり…♡

黒よりかは明るいですが、暗めの色なので、軽く見せるのが重要です。

ワントーンコーデ③ パステルカラーコーデ

出典:wear.jp

春と言えば、パステルカラー!パステルカラーのワントーンコーデはふんわりかわいく見えちゃいます。
でも、ミルキーピンクのワントーンはただの甘々になってしまうので、ピンク以外がおすすめ。

ペールブルー・ミントグリーン・ラベンダーが特におすすめです。
ペールブルーなら、爽やかに。

ミントグリーンなら、ちょっぴり個性的で大人っぽく。
ラベンダーなら、甘すぎず上品なかわいさ。

パステルカラーも、どこかに同系色の柄を入れるといいかも♡ギンガムチェックやボーダーがかわいい♡

ワントーンコーデ④ ベージュコーデ

出典:wear.jp

ベージュでワントーンコーデをすれば、品がよく見えちゃいます。
ただベージュコーデは気を付けないと、地味な人になってしまいます。

大切なのは、抜け感を作ること。どこかにちょこっとホワイトのものを取り入れれば、抜け感が出るのでおすすめです。
画像のように、襟だけホワイトになっているワンピースもかわいいですよね♪

この時期は、ベージュのトレンチコートを羽織っている人も多いので、中にトーンの異なるベージュの服を着れば、それだけでもうベージュコーデの完成です。

いかがでしたか?ワントーンコーデをよりオシャレに見せるには、靴やバッグなどの小物は別の色を使うこと。そうすることで、ぼやっとしたコーデにならずにすむんです。みなさんもぜひ挑戦してみてくださいね♪