印象を左右するモノって?自分の印象を変える4つの心掛け

LIFESTYLE

第一印象、その後の印象…印象って大切なものと言われています。
ここでは印象を変えるには?印象を左右しやすい部分について、書いていきます。

楠原諒子
楠原諒子
2021.05.17

【印象を変える為に心掛けること①】姿勢

姿勢の印象って、強いんだなと感じます。
確かに姿勢が綺麗な人って、目がいきますし、魅力を感じる事もあります。

姿勢が良いと、スタイルが良く見えたり、健康的に感じたり、 若くイキイキとして見えたり…♡

私は猫背が気になり、心掛けているところ。
猫背って人に指摘される事もあるので、姿勢って見られているんだなと感じます。

【印象を変える為に心掛けること②】言葉遣い

言葉遣いは特に、人の印象を左右するものだと思っています。
言葉遣いがあまりにも汚かったり、キツかったりすると「怖いな」と感じます。

私が魅力を感じる人に共通しているのが、言葉遣いの綺麗さ。
綺麗過ぎるとまでは行かなくても、言葉遣いが綺麗だと話しやすいですし、優しい人が多いように感じます。
言葉遣いは性格が出るものだと思っています。

【印象を変える為に心掛けること③】持ち物

意外と印象を左右するのが持ち物。
言われてみると持ち物から、その人のイメージが変わる事ってありませんか?

例えば、持ち物は基本ピンク!だと可愛らしい女の子の印象。
でもそこで、クールな印象の女性が、キャラクターポーチを使っていたら意外ですよね!

そしてハイブランド。ハイブランドを持つ事は悪い事じゃないと思います。
良いモノは持ちたいし、持つことによって自信を与えてくれます♡
でも全身ハイブランドだったりすると「見栄っ張り?」と、ちょっと近寄りがたい印象を与えてしまう可能性も。

【印象を変える為に心掛けること④】容姿

内面の印象はもちろん、やはり容姿でも印象は変わると思います。

私の経験だと、明るい髪色・濃いメイクだとキツい性格だと思われる事が多かったです。
しかし、黒髪・ナチュラルメイクにしてからは普段の自分と周りの抱く印象が、以前より差が無くなり、髪色やメイクで印象は大きく変わると実感しました。

髪色やメイクで、自信を付けたり…プラスにも取り入れてみて!

印象を変える為の4つの心掛けでした。
色々書きましたが、猫背の男性が可愛いと思う女子も居るし、どれが良い悪いとは言えません。
ただ「こんな人になりたい!」という理想があれば、プラスになる範囲内で取り入れてみて下さい♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。