どうしても麺類がやめられない!ベジヌードルで糖質制限ダイエット♡

BEAUTY

ダイエットをしたい気持ちは山々だけれど、麺類が大好物の人は糖質制限の面でかなり我慢しなくちゃいけません!
いつまでたっても痩せられない、無類の麺好きのあなたのためのダイエット方法があります。
その名も「ベジヌードル」!
お家でも簡単に作れる野菜麺で、今度こそダイエットを成功させましょう♪

高月ルナ
高月ルナ
2017.10.15

どうしても麺類がやめられない!

麺類は、調理が簡単なので忙しい時でも手軽に作ることができ、シンプルな味付けでも美味しいので人気ですよね♡

日本人は“すする”という動作が得意な民族なので、麺類を美味しく完食できます。
一方で、すするのが苦手な民族の場合は、食べづらく、伸びてしまい美味しくありません。
ラーメンが日本の国民食となった理由の一つは、すするという動作にあったのでしょう!

しかしながら、麺類は痩せようと思った時、ダイエットに向いている食材とはいえません。
うどんやそば、ラーメン、パスタを我慢することでダイエットに成功した経験者も多いはずです。

話題の「ベジヌードル」なら麺を我慢しなくても糖質制限ダイエットができる!

麺類がダイエットの敵であるのと同時に、我慢も良いことではありません。ダイエットにおける我慢は、リバウンドの原因になる可能性があるのです。
麺好きの人には、麺風の野菜「ベジヌードル」でダイエットが叶うかもしれません♡

ベジヌードルは、小麦粉の中に野菜を練りこんだものではなく、野菜そのものを麺代わりにします。
小麦粉は一切使わないので、糖質制限にもなりダイエットに最適なのです。

ベジヌードルは、専用の野菜カッターを使って、自宅で簡単に作れます♪
2,000円代のものもあれば、1,000円以下のものもあるので、一度試してみたいという方も気軽に始められますね!

OXO ベジ ヌードル カッター 野菜カッター

¥2,300

販売サイトをチェック

糖質制限ダイエット「ベジヌードル」レシピ▶︎豆乳スープパスタ

出典:www.recipe-blog.jp

こちらのレシピは、大根とニンジン、キュウリなど手軽に入手できる野菜で作られたもの。
近所のコンビニや小さなスーパーで買える材料のベジヌードルレシピは、重宝しそうです♪

大根には消化を助けるアミラーゼが多く含まれており、食物繊維も豊富なので腸内環境も整えてくれます。
ニンジンは、スーパーフードにも選ばれるほど栄養のある食材。
ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富で、デトックス効果や美肌効果も期待できます!

キュウリは、しっかり噛むため満腹感を感じるのですが、ほとんどが水分なので低カロリー。
また、脂質分解酵素であるホスホリパーゼが含まれているので、ダイエットに効果的なんですよ。

女性のお肌やホルモンバランスに効く豆乳仕立てなので、嬉しいですね♡

簡単!超ヘルシー!ベジヌードルの豆乳スープパスタ

糖質制限ダイエット「ベジヌードル」レシピ▶︎ズッキーニのツナパスタ

出典:www.recipe-blog.jp

ベジヌードルを作るのが初めてでも、とっても簡単にできるのがこちらのレシピ♪
ズッキーニを野菜カッターで切って、ツナとオリーブオイルで和え、黒胡椒や塩で味付けするだけ!

とっても簡単なのに満足感もある味で、ダイエットに向いていますよ。
ズッキーニは、ビタミンやミネラル、食物繊維が豊富に含まれています。中でもキュウリよりも豊富に含まれているのが、ビタミンCとカリウムです。

カリウムは余分な塩分を体外に排出し、むくみを解消してくれるのでダイエットに効果的ですね♡

包丁いらず!ズッキーニとツナのベジヌードル

糖質制限ダイエット「ベジヌードル」レシピ▶︎鯖そぼろのベジヌードル

出典:www.recipe-blog.jp

ベジヌードルは、焼きそばにだって大変身!
ズッキーニは麺の食感に近い食材で、ベジヌードルのレシピに多く登場します。

鯖は決してカロリーが低いわけではありませんが、EPAという成分が豊富に含まれています。
EPAはGLP-1、別名痩せホルモンの分泌を促進し、余分な脂質や糖質の代謝をアップしてくれるんだとか♪

野菜だけではなくお魚も一緒に食べることで栄養もあり、食べ応えも抜群のベジヌードルです。

鯖そぼろのベジヌードル

そのままで食べるとシャキシャキ感が残る野菜も、下ごしらえをしておけば麺のような食感に♪
なかなかダイエットが成功しなかった方も、ベジヌードルで痩せてみませんか?♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。