きっとあなたも歩きたくなる♡ウォーキングの魅力10選

BEAUTY

女子の体づくりに最適といわれている、「ウォーキング」。
特別な道具を用意しなくとも、靴一つ履けば「今すぐ」にでも始められる気軽さも魅力ですよね。
実は、ウォーキングは「ダイエット」以外にも女性に嬉しい魅力がたくさん隠されている事をご存知でしょうか。
今回は、知れば今すぐ歩きたくなる♡そんなウォーキングの魅力を10個ご紹介します。

1:体重&体脂肪が減る!

一番に思いつく定番の効果と言えば、これ。
「体重&体脂肪が減る」こと。

健康的にダイエットをしたい方にも最適ですよね。
筋肉のラインもキレイになり、脚痩せ効果があるのも魅力的です♪

2:腸内環境が良くなる!

ウォーキングをする事で、一定のリズムで腸に刺激を与えてくれるため、腸内環境のバランスが整う効果もあります。

腸内環境は体調、肌にも大きく関係してくる重要なところ。歩く事で、現代人に多い、ストレスからくる「過敏性腸症候群」の改善にも効果が期待されているのだとか。

3:お通じが良くなる!

実は、腸内環境だけではなく「お通じ」にも効果が期待出来るウォーキング。

毎日5000歩以上歩く事で、便秘解消に役立つんだとか。
腸内がキレイになる事で、体の巡りも良くなり、むくみの改善にも良いんです♪

4:不眠解消の効果も!

実は、ウォーキングと睡眠にも重要な関係があるんです。

中でも「朝」歩く事は、不眠解消にも効果があるのだそう。
朝日を浴びる事で約15時間後に「睡眠ホルモン」と呼ばれている「メラトニン」が分泌される上に、ウォーキングをする事で自律神経が整う効果もあります。
そのため、不眠で悩んでいる方にもぴったりなんですよ。

5:免疫力アップ!

腸内環境にも効果が期待出来る、ウォーキング。

実は腸内環境は免疫力とも大きく関わりがあるんです!

腸内環境が整うと、風邪やアレルギーにも強くなるとも言われています♡歩くだけで風邪もひきにくい体になってくれるなんて、嬉しすぎますね♪

6:将来の脳のリスクも軽減!

実は、歩く事で脳内にたまりやすい「異常タンパク」と呼ばれる物質が取り除けるんだとか。

この異常タンパクは、アルツハイマー型認知症の原因となっているのだそう。

将来の脳の病気のリスクも、歩くだけで軽減出来るなんて、凄いですよね!

7:将来のメタボ予防にも!

今だけでなく、近い将来メタボになる確立は年齢とともに増加していきます。

歩く事で基本の体力が保たれるので、メタボになる確立もぐんと低下するのだとか♪
代謝も上がり、太りにくくなる効果もあるんです!

8:お肌もつるつるに!

歩く事で腸内環境、そして汗をかいたりする事で肌の調子も改善されます。

肌トラブルにお悩みの方にも効果があるなんて、嬉しいですね。

9:気分までポジティブに!

嫌な事があった時も、歩いていたり運動をするとスッキリする!なんて経験はありませんか?

一定時間ウォーキングをする事で、ストレス解消にも効果的。
気分までポジティブなれるんです♡

体も健康になるだけではなく、心も前向きになれるウォーキング!
とっても嬉しいことばかりですよね♪

10:なんと言っても、安全!

運動をあまりしない人が、いきなり負荷の高い運動を始めると、体に大きな負担がかかってしまいます。

運動嫌いの方でも、安全に今すぐ始められる唯一の方法が「ウォーキング」なんです♪

ウォーキングをする事で、体力がつき、今まで以上に活動的にスポーツを楽しめるようになる方も多いんだとか♪

あなたも今すぐ歩きたくなりませんか?

靴さえ履けば、今すぐにでも始められちゃうウォーキング。

こんなにメリットがたくさんなんて、もう歩くしか無い♡

今回ご紹介した「ウォーキングの10の魅力」。
女子必見です♡