欲張り女子必見♡今、アメリカで話題の「アルファ・ウーマン」って?

LIFESTYLE

今、最高に魅力的な女性像をご存知ですか?
その名も「アルファ・ウーマン」!
なんだか強そうな名前……その正体をご紹介します。

アメリカで話題の最高に魅力的な女性像「アルファ・ウーマン」って何者?

「アルファ・ウーマン」が話題になっているのはアメリカ。
仕事とプライベートを楽しみながら両立させて、成功と恋愛、幸せを全て手に入れる女性のことを呼ぶそうです。

「こんな完璧な人いるの?」と耳を疑ってしまいそうな人物像ですが、女性が憧れているのは間違いない話。アルファ・ウーマンになるためには自分を表現することが大事なんだそう。

早速その方法を見てみましょう♪

アメリカで話題の「アルファ・ウーマン」:女子力をアップする前に“人間力”をアップさせよ!

アルファ・ウーマンになるために女子力をあげようなんて見当違い!
女子力を上げる前に“人間力”を上げていきましょう。

どうしたら人間力があるという判断に至るのか、疑問に思っている人もいるかと思います。

ここでは、「他人を惹きつける」ことができる人を、人間力のある人と定義してみましょう。

惹きつけるためには自分が近寄りやすい雰囲気を作るだけではなく、他人を判断することにもコツがいるんです。人の内面を見て判断する人と“持っているもの”で判断する人、どちらと仲良くなりたいですか?

これがわかるならあなたの人間力には伸びしろがありますよ!
あなたの魅力で、他人をグイグイ惹きつけちゃいましょう♪

アメリカで話題の「アルファ・ウーマン」:目標を持つ人は、無敵になれる!

目標を掲げて前に進む人は、問答無用に魅力的に見えます。そして、これが何よりのアルファ・ウーマンの魅力とも言えます。
仕事もプライベートも成功をつかむためには、ナヨナヨしていられないのです!

目標があると、いったいどんなメリットがあるのでしょうか?

✔︎優柔不断から脱出できる、決断力が上がる。
✔︎批判や失敗から学び、成長しようとする。
✔︎自分をごまかせない。
✔︎他人との良い繋がりを築く。

これらが結果的に、目標達成と人間力向上に結びついていきます。

アメリカで話題の「アルファ・ウーマン」:自分基準の「美しさ」を持っている

誰かと比較することをやめて、自分にもっと自信が持てるようになれたら、どれだけ楽なんだろうと思ったことありませんか?

例えば、男性は街中で女性を横目に見てしまいますが、女性は女性を意識するそうです。それほど私たちは、他の女性と比較してしまう生き物なのですね。

時に、比較ばかりしている自分にうんざりしてしまうこともあるでしょう……。
そうならないためには、自分基準の「美しさ」を持つこと。

それが憧れの誰かでもいいですし、自分の魅力を基準としたものでもOK!
これが、アルファ・ウーマンになるために必要なことなんです♪

アルファ・ウーマンとは全てを持ってる人のこと!
もっと欲張って、あなたもアルファ・ウーマンの一員になりましょう♡