モノトーンコーデも今っぽく♪差がつく大人な着こなしって?

FASHION

シンプルにまとめるのがトレンドだから、モノトーンコーデは簡単で女性に大人気♪
秋のカラーも大切だけど、定番カラーはやっぱり必要です。
今回は、よくありがちなモノトーンコーデを今っぽく着こなすテクニックをご紹介します!

大人のモノトーンコーデ♪1 今年は“黒ボトム”が使える!

引用:zozo.jp

締まりのある黒をボトムスに使用して、スリムに着こなしていきましょう!
今年はボトムスをメインとするスタイルが豊富で、バリエーションを増やしていきたいところ。

おすすめは、黒ワイドパンツ・黒ロンスカ・黒スエードなど。
トップスに白を持ってきてメリハリをつけてください!
ポイントは、白の面積を小さくすること♪

また軽い印象を作りたい時はシューズを白にすると、秋でも重くならないコーデにできますよ。

大人のモノトーンコーデ♪2 チャレンジ!白の代わりにベージュできめる!

引用:wear.jp

モノトーンの配色は、黒・白だけど、今季はあえて白をベージュに変えてみるといいかも♡
ベージュとはいえ、クリームに近い明るいトーンのものをチョイス。
肌馴染みがよく、秋らしさも感じられます。

着こなしのポイントとしては、小物などで黒を多めに取り入れること。
甘すぎないテイストをつくることができます。
高級感のある革素材の小物を選べば、黒の良さをより引き立ててくれますよ!

大人のモノトーンコーデ♪3 ワントーンで揃えて、小物でメリハリをつける!

引用:wear.jp

モノトーンコーデの定番スタイルは、上下で黒・白を合わせることが多いと思いますが…カラーを統一することも大切です。

例えば、黒のワントーンで着こなし、小物で白を取り入れる。
こうすると、全体的にまとまったスタイルになりますよね!

同じ色どうしを組み合わせることによって、派手にならないナチュラルさを残すことができます。
落ち着いたコーデだから、ファッション小物を充実させて個性を出していきましょう〜!

大人のモノトーンコーデ♪4 ひと癖アイテムを取り入れる!

引用:wear.jp

モノトーンコーデは、アクセサリーでメリハリを作ることでおしゃれ感が増します。
ひと癖アイテムで、モノトーンをより引き立てていきましょう!

おすすめは、ファーやフリンジをモノトーンアイテムで取り入れること。
また、アニマル小物などでエッジをプラスすること。

ぱっと見の印象が良くなるので、少し派手くらいが丁度良いですよ♪
クールなイメージも演出できて、小物によってイメチェンコーデを楽しめます。

いかがでしたか?
モノトーンは、黒・白という定番カラーだからひと癖あるスタイルをつくると、個性が出ます!
秋からはカラーというよりは、素材に注目してモノトーンコーデにしてみてください。