意識高すぎる系はめんどくさい!?男性が幻滅する女性の行動とは

LOVE

女性のなかでは当たり前なこと、普通のことでも、男性から見たら幻滅されてしまう行動がいくつかあるんです。
様々なモテテクを身に付ける前に、まずは男性に幻滅されるポイントを押さえておきましょう。

<男性が幻滅する女性の行動> 男性に対して否定的な態度や発言をする

女性は男性と比べて現実的なので、夢を語ったりするよりも現実的な話を好むものなのです。そのため、夢や願望を語ることが好きな男性に対して否定的な態度をとってしまったり、ネガティブな発言をしてしまいがち。

しかし、こうした行動はNG!
「もうこの人には会いたくない」と、男性に幻滅されてしまいますよ。

男性があなたに夢を語るということは、それだけ心を開いているという証拠ですから、その話に乗っかって応援する姿勢を見せる方が好感をもたれます。

<男性が幻滅する女性の行動> SNSオタク

今はとにかくSNSブーム!1人で複数のアカウントを持っているというのは当たり前ですよね。

SNSが好きな女性にとって、行った場所・食べた物・購入品などを毎回撮ってSNSにアップすることは普通かもしれませんが、男性はそんな女性の行動に幻滅してしまうんです。

もし気になるカレとデートをする場合は、SNSのために写真を撮るのは控えた方が良さそうです。

<男性が幻滅する女性の行動> お酒に弱い

男性は「お酒を一緒に楽しめる女性」を好みますが、「お酒に飲まれている女性」は苦手なんです。

もちろん、酔っぱらった勢いでイイ感じになれることもありますが……男性に誘われても否定をせずについて行ってしまう女性は「誰とでもそうなるんだな」と思われてしまい、本命の相手に選ばれる可能性は低くなります。

ですので、お酒はたしなむ程度で楽しみ、「男性とお近づきになる道具」として使わないように気をつけましょう!

<男性が幻滅する女性の行動> 意識が高すぎる

女子力が高い女性は同性から見てとても憧れる存在ですが、男性は「意識が高すぎる」と思ってしまうのだとか。

また、意識が高い女性の相手をするのはとても疲れてしまうのだそう。

食事の際にオーガニック食品かどうかを気にしたり、毎日朝活をしたりと、そういった姿を見ているだけでも「面倒くさい」と思われてしまいます。

話を振られない限り、自分の内側に秘めている野心はしまっておくようにしましょう。

女性からしたらいつもの自分でも、男性から見ると「重い女性」だと思われてしまうこともあります。
男性に幻滅されないように気をつけて行動をしていきましょう。