実際に行ってきた私のおすすめ♡鬼怒川温泉周辺の観光スポット4選

LIFESTYLE

長期休みに海外旅行も素敵ですが、女友達と2人で国内旅行もいいですよね♡
私が実際に行った栃木の鬼怒川温泉周辺のスポットについておすすめします。

鬼怒川温泉周辺の観光スポット① とりっくあーとぴあ日光

引用:trickart-pia.com

お台場や横浜にもトリックアートはあるのはご存知かと思いますが、栃木にもトリックアートがあるんです!

お台場や横浜のに行ったことがある人でも、中の絵がちがうので存分に楽しめます!
鬼怒川温泉駅から直通のバスが出ているので、そのバスに乗ればアクセスも良いです◎

まず初めにトリックアートを見たことがあるか聞かれます。
ないと答えるとトリックアートの見方や楽しみ方を教えてくれるので、この説明は聞いておいた方がいいと思います。上手な写真の撮り方や見方など新しい発見がありますよ♪

館内1階2階の他、写真のように外の外壁やオブジェもトリックアートになっているのでぜひたくさん写真を撮ってください♡

◆とりっくあーとぴあ日光
住所:栃木県日光市小佐越1-4
TEL : 0288-77-3565
営業時間:9:30 ~ 17:00 夏季営業時間 (7月中旬~8/31)9:00 ~ 17:30

鬼怒川温泉周辺の観光スポット② 巨大迷路 パラディアム

引用:www.jalan.net

栃木に巨大迷路があるのはご存知でしたか??

迷路の四隅にある屋根小屋まで行き、そこに置いてある「き」「ぬ」「が」「わ」のスタンプを集めてゴールするというもの。ゴールを先に見つけてもスタンプが揃ってないと出られません。

実際行ってみると中央にいくつか橋のようなものがあり、迷路全体を見渡すことができます!なんだ、簡単そうじゃん♪となめてかかると大変です!

意外と全体をハッキリ見ることは難しいし気がつくと何度も同じ所をグルグル回っています。見方を変えてみるのがポイントです☆時間制限はありませんが、20分でゴールするといいことが…♡ちなみに私は45分かかりました笑

◆巨大迷路 パラディアム
住所:栃木県日光市柄倉465
電話:0288-77-2239
営業時間:9:00~15:30

鬼怒川温泉周辺の観光スポット③ 東武ワールドスクエア

引用:www.tobuws.co.jp

栃木にはこんな可愛い場所があるなんて知ってました?
東武ワールドスクエアは今、コマーシャルでも多くやっているので見たことがある人もいるかと思います。

東武ワールドスクエアとは、世界各国の世界遺産や、そうでないものも実際のサイズの25分の1サイズになっているのです♡

ミニチュアサイズとはいえ、結構な大きさです。1か所に世界中のものが集まっているので栃木に来ただけで海外旅行気分を味わえちゃいます♪

アメリカにあるタイムズスクエアなどのふもとには小さな人や車があったりと、細かいところまで凝っているのでよーく見てみて!

◆東武ワールドスクエア
住所:栃木県日光市鬼怒川温泉大原209-1
TEL:0288-77-1055
営業時間:夏期(3/20 ~ 11/30)AM9:00~PM5:00
     冬期(12/1 ~ 3/19)AM9:30~PM4:00

鬼怒川温泉周辺の観光スポット④ イチゴ狩り♡「日光花いちもんめ」

引用:www.din-group.co.jp

いちご狩りのシーズンであれば、栃木はいちごがとても美味しいので行ってみてください。ホテル街からタクシーで5分ほど乗ればすぐに着きます。

行き方が2通りあるみたいですが、有料道路を通る道で行くのがオススメ!
5分ほどといっても歩こうと思うと、かなりの距離があるのでタクシーで行ったほうが無難です。

いちご狩りは時期にもよりますが、大人1500円ほどで30分間狩り放題♡
途中でギブアップしてしまうほどたっぷり時間はあります。いちごも一粒一粒が真っ赤で、実も大きくとても美味しかったです。+200円で練乳もつけられますよ!

いちご狩りだけでなく、花園にもなっているのでいちごシーズン外のときはここも行ってみる価値あり!色とりどりの鮮やかな花たちが出迎えてくれます。

◆日光花いちもんめ
住所:栃木県日光市小佐越坂の下800
TEL: 0288-77-0866
開園時間:9:00~17:00(受付終了16:30)

栃木のおすすめスポットについて分かっていただけましたか?
たまには都会から離れてゆっくり癒されに行くのにいいところでした♡
今回私は1泊で行きましたが、日帰りでも行けてしまうので気軽に行けますね。