眠れない!近隣の部屋がうるさくて悩んでる女の子必見☆

近隣の騒音がうるさくて眠れないといった悩みを抱えている女の子は多いと思います。
どうすればぐっすり眠れるようになるでしょう。その対策法をお教えします。

近隣がうるさい…。悩み解決法①▷管理会社に相談してみる

まずは管理会社に相談してみましょう。
やはり近隣との関係を荒立てるのは、今後の生活にも影響しますので管理会社に相談するのがよいでしょう。

どの方向から、どのくらいの時間に、どんな音で、どのくらいのうるさい音量なのか、どれくらい続くのかなど詳しく説明してください。

相手を特定せずに、チラシやインフォメーションボードに書いてもらうなどすると関係を壊さずに解決できますよ!

近隣がうるさい…。悩み解決法②▷壁ドンはダメ。普段から挨拶して仲良くする。

壁ドンでうるさいとアピールして、騒音を撃退する方法もありますが、近隣との仲が悪くなってしまうのであまりお勧めできません。

それより普段から挨拶したりして仲良くしておくのがお勧めです♡
引越しの挨拶なども大事ですし、何かトラブルが起こった時に隣人に迷惑をかけたり、助けてもらったりする場合もあります。
近隣の人々には、極力自分から歩み寄り、良い関係を築いておきましょう。

近隣がうるさい…。悩み解決法③▷専門家に相談してみる!

管理会社に相談しても、近隣のうるささが解決しない時は、ADR(裁判外紛争解決)がおすすめです。

裁判のようにお金や時間がかからないので簡単です。
第三者の専門家が立ち会ってくれるので、直接解決しない場合に役立ちます!

どちらの立場にもなった解決案を見つけてくれるので、お互いが納得いく形で解決でき、その後の関係も良好に収まりますよ♡

近隣がうるさい…。悩み解決法④▷いっそ引っ越す!!

騒音がうるさくて眠れないなどの悩みを抱えていて、色々と対策をしてみても解決しない場合があります。

どこの誰が発している音かもわからず、誰に相談しても解決しない場合、いっそ引っ越すということも視野に入れてみましょう。

いろいろと試してみた上で、どうしようもない時は引っ越して新しい生活を手にいれる方が悩みから解放されてリフレッシュできるし、悩みを解決する早道だったりしますよ♪
近隣の部屋がうるさくて悩んでいる場合の解決方法はいかがでしたか?
居心地の良い生活の為にもやはり近隣とは仲良くしておきたいですから、出来るだけ穏便に解決したいものですね◎
騒音に悩んだ時は、試してみてください!!

近隣 うるさい 悩み 騒音 対策

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

月野美羽

アパレル関係に勤務していました。現在はフリーのデザイナーとライターをしています。好きな食べ物はイチ…

>もっとみる