春は出会いの季節♡第一印象で"モテる女子"になるための4つの方法

LOVE

もうすぐ新生活の始まりですね!人は第一印象で判断されてしまうことが多いです。
新しい出会いが増えるこんな時期こそ、第一印象を良くして男性からモテる女子になりましょう♪

<第一印象でモテる方法①>笑顔で印象UP!

初めて会った人が仏頂面だったら、良い印象は受けませんよね。
笑顔で話しかけてもらえたら、あなたも安心して話しやすくなりませんか?

初対面の場合、人は表情から相手がどのような人かを判断します。
笑顔の人を見るとその人を「好き」になりやすく、不機嫌な人の表情を見ると「嫌い、苦手だ」と感じてしまうという、科学的な根拠があるそうです。

しかし、笑顔を作るのが苦手な人もいると思います。
そんなときは、「自分のために笑顔を作る」ことを意識してください!
笑顔になることで女性ホルモンが分泌されて、美しくいられることができるのです。

笑顔になることは、相手の心を掴むだけでなく、様々なメリットがあります。
素敵な笑顔で相手の心を掴んでしまいましょう♪

<第一印象でモテる方法②>清楚感で印象UP!

初対面の人と会った時、一番先に脳に伝達されるのは視覚からの情報なんです。
つまり、第一印象は「見た目」がとても大切!ということになります。

それでは、見た目が「可愛い」人や「美人」な人に負けてしまう!
と思うかもしれませんが、本当に大切なことは「清楚感」があることなんです!
いくら可愛くても美人でも見た目で不潔な印象を持たれてしまったら、相手に好印象を持たせることは難しいのです。

また、清楚感のない人は自己管理のできない人と思われてしまいます。
特に初対面な人と会うのに身だしなみが悪い人は、マナーがなっていないと思われてしまう原因になってしまうのです。

清楚感を保つために一番大切なことは「不潔でない」ことです。
パサついた髪の毛や、毛玉のたくさんついたニット、手入れのしていない爪では、男の人の心を掴むことはできませんよね。
第一印象で清楚感を身に着けて男性のハートを射止めましょう♪

<第一印象でモテる方法③>話し方で印象UP!

見た目の次は実際にコミュニケーションをとることで印象をUPさせましょう。
そこで大事になってくることは、会話です。
もっと話していたい、また会ってみたいと思わせるような会話することが大切なんです。

しかし、人の声は簡単に変えられるものではありませんよね。
なので声を変えようとするのではなく、話し方を変えていくようにしましょう。

小さな声でごにょごにょと何と言っているのかわからない話し方をされても、聞き手のほうも困ってしまいますよね?
ずっとは無理でも初対面の時は声のトーンをあげて、聞き取りやすく話すことを心がけることが大切です。

また、言葉遣いが悪いのも良い印象を持たれません。
語尾を伸ばす、がさつな話し方をするのはだらしなさを感じさせ印象が悪くなってしまいます。
きちんと言葉遣いをマスターし、第一印象UPを心がけましょう。

<第一印象でモテる方法④>メイクで印象UP!

いつもあなたがしているメイク、ちゃんとキマっているように見えて、実は印象を悪くしてしまっているかもしれません。
自分のメイクを見直して、印象UPを測ってみましょう♪

<眉>
眉は、自分の毛の流れを活かした自然でナチュラルな太眉がオススメ。
眉尻は小鼻の脇と目尻の延長線上に描くことを心がけましょう。

<目>
アイシャドウは、ふんわり優しい印象に見せる暖色系を選びましょう。
マスカラはダマができないように丁寧に塗ることを心がけます。

<唇>
元々口角の下がった唇にはリップライナーで口角にだけ「くの字」を描くようにすることで、口角が上がって見えるようになります。

いかがでしたか?第一印象はすぐに決まってしまいます!
出会いの多いこの春に、第一印象アップを目指してモテ女子になっちゃいましょう♪