「美意識ありません」はもう卒業!美意識をUPするには?

BEAUTY

美に対するモチベーションを上げたいと思っても、美意識が上がらない、と悩んでいる人も見掛けます。
ここでは、美意識をUPするには?を書いていきます☆

【美意識をUPするには?①】 理想の人を見つける

綺麗、可愛いと感じるものは人によって違います。
自分が素直に「綺麗だな、可愛いな」と感じる人を見つけてみましょう☆

ここで大事なのが『素直』。
テレビや雑誌で、綺麗と言われていたり、可愛いと言われている人はたくさん居ます。

流行もあり、友達同士でも「この人可愛い」と話題になることがありますが、周りや流行に流されず、心から自分が魅力を感じる人を見つけてみて下さい。

【美意識をUPするには?②】 美容雑誌を読んでみる

ファッション誌を手に取ったことがある人はほとんどだと思いますが、美容雑誌って読んだことが無い人が結構多いです。

ファッション誌の少しある美容特集ページが、美容雑誌はもちろん、ほとんどのページが美容情報☆

美容雑誌は、美容情報が盛り沢山!
「美意識の高い人はこんな事をしてるんだ」と、美意識を上げずにはいられない情報、盛り沢山です。

【美意識をUPするには?③】 美意識の高い友達と話す

美意識を上げるには、美意識の高い友達が近くにいるのが早いと思います。
私も美意識が高い知人がたくさん居ますが、話を聞いたり、たまにブログを見たりするだけでも影響を受けます。

美意識の高い人が身近にいると、美容情報も教えてもらえます。
あのスキンケアは良い悪い、あのコスメは持ちがいい…

たくさんスキンケアやコスメを試しているので、聞いて嬉しい情報だらけっ♪

【美意識をUPするには?④】 外へ行ってみる

美意識をUPさせたい!と家でネットで情報収集するのも良いですが、外に出てたくさんの人を見てみましょう。

例えば、おしゃれな街に行けば、おしゃれで可愛い人はたくさん居ます。
皆当たり前のようにスタイルも良く、刺激になります。

おしゃれな所で無くても、自然の中に居る美しい女性…魅力的な人にたくさん出会えると思います。
実際人に会って美意識を上げるのが一番♪

美意識をUPするには?でした。
美意識はストレスにならない程度に、適度に楽しみながら、キレイになっていく自分にわくわくするのが、理想だと思います☆