飾らなくてもステキだよ!ありのままの自分を受け入れてもらうコツ☆

LIFESTYLE

女子ってよく「ありのままの自分を受け止めてほしい!」という声をよく聞きますが、実際のところ、ありのままって受け入れられにくいものですよね……。
今回は、自分らしくいられる、とっておきの方法を教えちゃいます♡

高橋 彩
高橋 彩
2016.02.08

ありのままの自分を受け入れてもらう方法① 素直になる

「ありのまま」を受け入れてほしいなら、まず「素直になること」から始めましょう。

ついつい素直になれずに、自分の気持ちとは反対なことを言ってしまうことが思いますが、それでは相手に受け入れられにくいのです……。

“間違えた…”と思いつつ、言い訳をするのではなく、すぐ認めてしまう方が、後々自分のためにもなるので、素早く切り替えることが大切。

「ありのまま」をさらけ出すためには、余計なことを考えないで、その時の自分の気持ちに正直になることがポイントです!

ありのままの自分を受け入れてもらう方法② 意地とプライドは捨てる

素直になるのと同じくらい大切なのが、余計な感情を排除することです!

「意地」や「プライド」って不必要ではないにしても、やはり悪循環になりやすいものだったり、勘違いされやすいもの。
そのせいで、相手との関係性を悪くしてしまう部分でもあります。
なるべく自分を過大評価しすぎず、常に周りと自分をフラットな状態で見れるようにすることが大事!

余計なものを排除すると、「ありのままの自分」に出会えるはずですよ♡

ありのままの自分を受け入れてもらう方法③ 飾らない

“自分をよく見せたい!”という願望が強すぎて、必要以上に自分自身を着飾り過ぎていませんか?

「キレイ」や、「可愛い」と言われると、自信もつくし気分もいいですが、そのまま過ごしてしまうと、自分自身とのギャップに耐えられなくなってしまう可能性があるのです。

見栄をはりすぎず、まずはアナタが、ありのままの自分を受け入れることが大切♡
たまには、ノーメイクで街にくり出したり、生活をすることもオススメですよ♪

ありのままの自分を受け入れてもらう方法④ 自分も受け入れる

自分を受け入れてほしいのであれば、まずは自分から相手を受け入れる姿勢を見せましょう。

相手のアクションを待っているだけでは、いつまで経っても状況は変わらないものです。
受け身や守りの体勢でいるよりも、時には与えることに対して積極的になることも必要ですよ♡

また、“相手を受け入れよう!”という気持ちだけでも、十分に魅力的になれるので、自然とアナタ自身も受け入れてもらえるはずです。

「ありのままの自分」を受け入れられるためには今までの気持ちや、考え方を少し変化させることが大切です。
自分自身を見つめ直して、目線の角度を変えて、より理想の自分に近づきましょう♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。